余計なお世話

公開日: : 最終更新日:2017/09/01 個人ネタ Comment(2)

素晴らしい返しなのにブロックされちゃうのかw

  スポンサーリンク
 

私が忠告してあげたのだから、ありがたく受け取りなさい。なんなら感謝しなさい。

そういう人っているんだよね。本人は忠告してあげた善人ポジションを取る。そして思った通りにならないと、今度は被害者ポジションを取る。いずれにしても正しいのは私、悪いのはお前。

昔からいた人種だけど、迷惑行為を自慢するDQNと一緒で、SNSを通じて可視化されちゃったんだろうなと思う。

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    今読んだ記事が多少関連している気がする
    つか叶姉妹のブログが凄いかもしれないとオモタw

    叶姉妹はなぜコミケで受け入れられたのか
    p://blogos.com/article/243538/

    • 「世界のどのような場所であっても、未知の世界のルールとマナーを熟知しなければ、わたくし達が真の敬意を払っていることが伝わらないでしょう」
      これ、すごいセリフだなぁ・・・。

      異文化交流というのは、相手への尊重が、まずある。
      コミケは数十年にも及ぶ文化であり、アマチュアの祭典だった。叶姉妹はそれをそのまま、全力で尊重した。いきなり「ここなら売れる!」みたいな、知りもせずに利用することはしなかった。プロの世界から見下すこともせず、初心者の位置、アマチュアの位置まで降りてきた。

      「相手のことを知らなければ、敬意を払ってることも伝わらない」
      胸に刻みたい言葉ですね・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おはいお

今日は夜まで某社に籠もります。 ゴト検証とかあれこれ。 https://twitter.com/

記事を読む

インプレッサの一部改良がワタシ的に神すぎる

https://twitter.com/epachinko/status/1050343101229

記事を読む

神のお告げ、来る

時間泥棒かというほどツイッターにのめり込んだけど、一つバズったら急速に興味を失ってしまった。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑