9月1日は子供の自殺が最も多いらしい

公開日: : 最終更新日:2017/09/01 個人ネタ Comment(2)

このブログを見ている小学生は、比喩ではなく一人もいないだろうけど、9月1日って死にたいよなぁ

私は「学生時代にタイムスリップさせてあげる!」なんて女神さまや魔法少女から言われたら、土下座して、頭を地面にすりつけて、大泣きして、「勘弁してくださいいいいいい!!!」と絶叫します。小学、中学、高校、どれも嫌だ。

あ、でも、大学は悪くないかな。今度は新聞奨学生なんてやらず、色んな本を読んで、好きな研究をしたい。

 

今思うのは、子供の頃、自殺しなくてよかったなということ。本当に学校嫌いで、暴力も受けて、先生は暴力をふるう側の味方で、親も「殴り返せ」と言ってくるし、下級生女子からからかわれたりするし、日々絶望しかなかった。

そんな時はどうしたか。

逃げました

学校に行かず、都内を地下鉄でほっつき歩いた。IBMの科学館や、TOTOのショールームや、日産のギャラリーや、なんかそういう、普通は行かねえよなってところを好んで歩いた。もちろん、家電量販店へも行った。なんかすげぇ楽しかったな。

まあ、当然バレて親から怒られるんだけど。学校へ行くくらいなら親から怒られた方がマシだと思ってたし

 

ところがね。高校を卒業したら家を出ようと思ってた矢先、親に大迷惑をかけてしまいまして。そこで親の、特に父の愛情を知りまして。なんかすごくありがたくて、申し訳なくて、自分は家族に恩返しというか、贖罪をしようと心に決めた。

それから10年後に父は他界するんですけど、もっと早く気付いて、もっと多く語って、もっと色々と聞けば良かったなと思います。

  スポンサーリンク
 

 

もし当時の吉田圭志少年に何かアドバイスを送れるなら、逃げろって送る。

本屋でも映画館でも科学館でも便器のショールームでも何でもいいから、一日二日、好きなところへ逃げ込め。

それで案外どうにかなる。

どうにもならなくなるほど、今のお前の命に価値はない。

自分の命に価値を持たせるのは、生き残った自分だけ。

だから、辛かったら逃げろ。

死ぬよりマシだ。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    日本人のDNAには「世間体と常識」ってのが「生命維持」よりも深いところに刻み込まれてますからね
    ある意味人間を超越した精神体ですよw

    人間ね、何が自身に向いているかなんてやってみないとわからない
    ボンペイさんだってまだやってないだけでスキーのジャンプやったらとんでもない成績だったかもしれないわけで
    でも当然、日本人の99.99%以上は人生でラージヒルを体験したことがないわけでw

    そんな未知の可能性を全て潰してしまうのが若年での自殺ですよ

    その可能性を生かすために、今が辛い子達には全力で逃げ切ってほしいと私は思います

    いや、逃げるじゃなくて転進だなw

    • >ボンペイさんだってまだやってないだけでスキーのジャンプやったらとんでもない成績だったかもしれないわけで

      おー、それそれまさに!
      さすがいんちきパチプさんであると強く言いたい。

      学校から逃げた中学時代、私が苦手だったもの、それは英語と「作文」。特に読書感想文は大嫌いでした。英語は今でも苦手だけど、作文、感想文で食ってるんだから、ほんともう、何がどうなるか分かりませんわ。

      ゴルフを始めたのも、ひょっとしたら隠された才能があるかもしれないと思ったからだしね。ほんの5年前まで、旅は嫌いだったしwww

      「逃げた後のことを考えないなんて無責任だ!」という意見もあるけど、そういう人は「今死にたい苦痛」を甘く見積もってるんだと思う。今死ぬより、とりあえず逃げるんだよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エアコンはソフトも大切

三菱重工のビーバーエアコンはソフトが良くないとコメントをいただき、そうか、エアコンはハードだけではな

記事を読む

no image

おお、なんだこれすてきシェルフ

新居用のシェルフを探してたら、こんなのにぶち当たった。 元々、スチールシェルフに服や書

記事を読む

ビーバーエアコンやっす!

三菱重工のビーバーエアコン。今月に入ってから半端ない値落ちにたまげる。昔はチラシの価格で釣る

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑