かざーなさん、お久し振り 中小ホールの生き残り方

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, ホール Comment(0)

アリア2とダンバイン。大切に使い、増台までしたヒロキ3号。シンフォギア空かないかなーとチラ見しながらの風穴さんです。

うっかり当たらねえかなヽ(´Д`;)ノ

アリア1・2、シンフォギア、恋姫無双、戦国恋姫、萌え萌え大戦争、Another、世界で一番強くなりたい、リリカルなのはと、ここだけ秋葉原かってBOXに、ここだけコミケ三日目かって客が集まってる。

同じことばっかり言ってますが、蒲田はオタクが多いんですよ。

  スポンサーリンク
 

BUNBUNで散々、バラエティコーナーが店の価値を決めるって言い続けましたけど、誰に何と言われようと、この考え方は間違ってないと断言できます。

時間切れになってしまったけど、古川店長が力を入れていた、他店にない偽物語を主力とする戦略は正しかった。増台を実施し、出玉だけに執着しない層を周囲へ広げる手法は正しかった。実際に稼働良かったしね。

土台となる集客は店の個性によって作られる。個性は自店特有の設置機種と組み合わせ、その配置で生まれる。生まれた個性は客へのメッセージとなり、ミクロの集合体として強固な稼働へつながる

客の多様性に答えられないと、生き残っていけないのよね。人気機種を大量導入して勝ってきた、マルハンや楽園みたいなホールは、これからキツいんじゃねえかな。

機種数を増やせ。

組み合わせをいじれ。

メッセージを伝えろ。

中小ホールはその一点しかない。

 

・・・シンフォギア空いた! っしゃ、移動するぜ!

と、上皿の玉を落としはじめたら、サッとスマホで台確保されてしまった。チャンスはわずか7秒でした(‘A`)

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコ感謝の旅3 中日本編 スター

空の青さ、白い店舗、そしてこちらも青いホール名。おいおい素敵か。 大一の工場から車で5分程のと

記事を読む

no image

最近の牙狼in蒲田

蒲田限定かもしれないんだけどさ。 2週間ほど前から回るようになったのよ。これは打てるなって感じの「

記事を読む

no image

名古屋で驚いたこと

海の主役が「ジャパン」。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑