メガガイア蒲田ですげぇと思ったところ

公開日: : ホール Comment(4)

ヒロキ3号でのシンフォギア争奪戦に敗れたので、東口へとやってきました。エリア最多台数のメガガイアに期待するも、当然のように満席で。しかも出てるし。

・・・去年オープンしたメガガイア蒲田店。当初の圧倒的な出玉と、フレキシブルなバラエティ。準メイン機種を頻繁に増減、移動を繰り返す手法に感心しました。2階は当初から低玉を見据えてたのでしょうが、それを言っても誰も信じてくれなかったな。

ガイアは変わったと痛感したのは、実はパチスロでして。

  スポンサーリンク
 

他店がアイムジャグラー20thを入れるタイミングで、なんとマイジャグ3を増台したのよ。これはとんでもない策士がいるなと感心した。

出率の低い新台ではなく、中古でも出率の高いマイ3を突っ込んだ。客側、特に情報感度の高いセミプロ層は痺れるよね。この店は出玉勝負をやるつもりだと

で、実際に、ジャグラーの安定高稼働を獲得した。他店から見たとき「やられたら嫌なこと」を突いてきたんだね。

 

もっとも、海やハーデスの稼働はマルハンやヒロキに負けてるから、全能ってわけではなさそうだけど(特にハーデスはBOX導入して厳しい現状)。スロに関しては優良店のイメージが広がったんじゃなかろか。

Comment

  1. りょうが より:

    大変申し訳ないですが、ガイアって法人名だけで、イメージあんま良くないんすけどねぇ。

    メガガイアは、普通にあるガイアと同系列なんすよね?

    • 私もずっと千葉に住んでいたので、ガイアといえば、そりゃもう、ね。
      なのでメガガイアは「白ガイアだよ!」と言われても、にわかには信じられませんでした。
      もちろん、ずっと赤字営業という話ではなく、ちゃんとメリハリがある、という感じですね。

  2. パチスロ打ち より:

    ガイアに行くと500台クラスだろうが1000台クラスだろうが1割くらいの稼働率なんですよねえ・・・。

    広告規制直後くらいに結構人気なライターさんが「そう言う店は稼働1割って考えるんじゃないんです。設定1が100台稼働してるって考えてるんです」って言ってました(無論特定のグループの名指しはしてませんが)

    それ聞いてから入ってみようとも思わなくなりました。

    後、吉田様が推しまくってるのでシンフォギア触ってきました
    サクッと当たってしまったので通常については何も言えないのですが
    「スペック自体は面白いし1種2種なのに必ず右にいけるのもいい。保留連告知せずに期待感持たせるのも凄くいい。けどこれ役物いらなくない?」ってのが感想でした。

    折角綺麗な液晶なんだから響を役物にしなくても液晶役物でよかったんじゃと思いました。

    有りか無しかで言えば有りですけどね。

    • すみません、推しまくってるというより・・・。元記事にも書きましたけど、ハッキリ言って「これどうなの?」と思うことが多い機械です。とてもじゃないけど他人には勧められない。

      ただ「蒲田のようなエリアにはマッチするよね」という話で。今後の中小ホールは、大手と同じラインナップではなく、エリアで生きる機械、自店でのみ生きる機械を探す旅になる。シンフォギアは、まさにそんな機械なんです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

印西で最も有名な店 ゼウス

「印西に有名なスロ専あるよね」とのことで、やってきました。自宅から車で15分くらい。 ・・・。

記事を読む

え? 印西にキコーナなんてできたんだ!?

看板に驚きやってきました。 やってきて、店舗を見て納得。 これ、木下の金馬車や。 海の

記事を読む

唐揚げに注力するパチめし 絆の森

印西、絆の森。4円も一列だけある自称低玉専門店。日曜ということもあり、めっちゃ混んでる。え、こんな高

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑