水爆のやばさ

公開日: : 社会 Comment(2)

妹「原爆と水爆の差が分からん」

私「水爆は原爆を爆発させて起動させる」

妹「なんだそれやべぇ」

 

半径30キロは頑丈な建物まで含めて壊滅するらしいので、都心に落とされたら消し炭すら残りませんわ。

ソース→【カオスちゃんねる

 

  スポンサーリンク
 

以前から言い続けてますが、私は日本も核兵器を持つべきと思っています。沈黙の艦隊で描かれたように、核軍縮が進んだ場合「最後の一発」を持っている国は絶大な権力を握ってしまう。軍縮して兵力差がなくなれば、壊滅的な報復の恐れもなくなるため、逆に核を使用しやすい環境となってしまう。

一方で、相互確証破壊は現実として70年もの間、人類に核兵器の使用をさせなかった。である以上、核兵器を持つことで攻撃を受けるリスクを減らせる。

左派を中心に反対意見はあるだろうけど、北朝鮮のやっていることはまさにそれなわけで。なんで金正恩は核保有にひた走るのかと言えば、それで攻撃を受けるリスクを減らせるからだよ。相手に対して強くも出られる。

 

・・・憲法9条を掲げていれば誰も攻めてこないらしいんだけど、なぜか左翼の皆様は「対話しろ対話しろ」と絶叫してるよね。9条に自信があるなら安心して黙ってろよと言いたい。

Comment

  1. MAZDA より:

    自分は核の保有とかは微妙かなと思う派ですが…てか、それも含めてホントにそろそろ議論されてもいいんじゃないかなと思います(^^;;

    あと、今回の事についてはこういう考え方を示してる人もいますね。
    http://honyakuka.jugem.jp/?eid=886

    なるほどと思える事も多くて…ん〜とりあえず日本も強くならなきゃですね(^^;;

    • 面白いですね。
      日本では、全てを金正恩一人で決めてるような報道がされていますけど、違うと。そらそうやんね。腹心がいる。というか腹心は必ずできてしまう。

      アメリカはもちろん、世界は日本を守ってくれない。今、日本人の多くはその現実を少しずつ理解し始めているのではないでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

辺野古の反対運動基地に潜入

こりゃひどい。 沖縄の市民運動と言いながらハングルの横断幕。 自然を守れと言いながらゴミ捨て汚水

記事を読む

no image

新潟から田中真紀子出馬か

民進党が田中真紀子を説得してると聞いてワクワクが止まらないw 出馬してもしなくても、もうダメだと思

記事を読む

no image

書き終えた後の去り方がかっこよすぎ

プロの仕事 pic.twitter.com/t0rI1J3Bcu — D (@D9999) 2

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑