フジテレビは反日?

公開日: : 社会 Comment(4)

フジテレビの視聴率低下が止まらないらしい。全マスコミが無視した数千人規模のデモから5年、6年か?

TBSやテレ朝のようなハッキリとした反日ではないけれど、それが故に、細かいところへねじり込む日本下げ(韓国上げ)が目立ってた。

  スポンサーリンク
 

・震災テーマのドラマで、登場人物のメアドが「tsunami-lucky」(津波ラッキー)

・ドラマ内に出てくる雑誌に「JAP18」(18はハングル読みでシッバル≒シッパル=ファックの意味として使われる)

・ドラマで前田敦子に着せたTシャツに「愚か者ども」「リトルボーイ(広島に投下された原爆の名前)」と書かれていた。放映日は原爆の日の翌日

・笑っていいともで、雛人形を倒して競うコーナー(お内裏様とお雛様は天皇皇后を表す)

・笑っていいともで、好きな鍋物アンケート。20代から60代まで全て一位は「キムチ鍋」

・正月早々、本社ビルに巨大な地獄絵図を掲げるも、批判を受け撤去

・浅田真央を短足に加工した転倒写真を掲げてインタビューを放送

ちょっと調べただけであれこれ出てきました。リトルボーイのTシャツは知らなかった。こりゃ明らかに意図的だろうね。

というのも、韓国系の翻訳サイトを見ると、韓国人は原爆ネタ大好きなのよ。いわく「日本への天罰w」だと。

同胞もたくさん亡くなってるのを知りながら、ことあるごとに「また落とされたいのか?」「北韓(北朝鮮)統一したらもう一発食らわせてやる」みたいな書き込みを行う。

津波も同様。大地震や噴火なども大盛り上がりする。

制作会社に韓国系が居たって何の問題もないと思うけど、日本サゲを忍ばせて快哉を叫ぶのはやめてほしいわ。日本で商売をするなら、その国に対するリスペクトは忘れちゃいけない。

Comment

  1. ぱちを より:

    こういうことやるのはどちらかと言えば
    情報・ワイドショー部門で、報道は
    そうでもないような気がします。

    プライムニュースを成功させた社長が
    就任して「報道に力を入れる」と
    仰っているわけですから、ちょっと期待
    しています(信頼度13.7%)。

  2. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    「テレビばっか見てると頭が悪くなるぞ」

    この言葉がまさに今生きてくるとは思いもしませんでしたw
    それでも昨今の選挙結果等を見てると、TVの(MAD編集済みな)情報が
    絶対と信じる層がまだまだいらっしゃるようですが。。

    • 別の意味で頭が悪くなりますからね(´・ω・`;)

      権力者は不都合な事実から目をそらせるためにカバーをかぶせようとする。
      そのカバーを取り除くのがマスコミの役割。
      しかし日本のマスコミは、自ら積極的にカバーをかぶせ、国民の目へ事実が届かないよう画策してるんですよね・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

羽生さん

この最後の「30分1時間かければ読めるのか...(困惑)」みたいな顔好き pic.twitter

記事を読む

おお、コンビニで住民票取れるのか

さすが10万人都市のマイナンバーカード。 5万人の大網とは違うぜ。 コンビニ使うのに時間制

記事を読む

no image

漁民やしヘーキヘーキw

毎日のように漂着する、北朝鮮の不審船。日本からの盗品も積んであったそうで、もはや盗賊。 海だから海

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑