プレミアムフライデー これ経団連が推したんだよな

公開日: : 社会 Comment(2)

経営者団体が推したプレミアムフライデー。月末だと忙しいから月初にするんだってさ。日本企業のガンは経営者だとよく分かる話ですね。

早く仕事を切り上げて消費しようって話なら、金配れよ。まず社員に金を配れよ。いいから金を配れよ

政府や官僚とキャッキャウフフやってないで、てめーんとこの社員に「ほら、これで焼肉でも食ってこい。領収書は要らん」とかやれや。金も配らず消費しろって頭スターリンか。

ソース→【朝日新聞

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    社蓄様「月末?締め日でくっそ忙しいのにふざけてんの?」
    社蓄様「月初め?経理くっそ忙しいのにふざけてんの?」
    社蓄様「月半ば?給料日前なのにふざけてんの?」

    結局どこに設定しても文句出るんだから大鉈ふるったのは悪くなかったと思うんですけどね。じゃあどこなら良かったのかと言われると・・・。

    うちの会社もプレミアムフライデーなんてありませんし回りでやってる話も聞いたことがありません。お店のセールの恩恵は受けたことがあるくらいで。

    • >どこなら良かったのかと言われると・・・

      「いつもより1ランク上げよう」だと思う。
      のどごしだったら淡麗に。淡麗だったらスーパードライに。スーパードライだったらプレミアムモルツに。お弁当の他に総菜を一品とか。「月末の金曜は、1UP」みたいな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

核ガンジー

'Nuclear Gandhi' (Civilizationで攻撃性の初期パラメータが1で最小の

記事を読む

建築知識12月号が萌え特化

今月の建築知識も何かよく分からない一線を超えてきた。事務所内、騒然。 pic.twitter.c

記事を読む

no image

トイレ中心の生活

#クソ物件オブザイヤー2017 で見た中では個人的にこれが1番好き pic.twitter.co

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑