アメリカ大統領が、パチンコを批難する日は近い

公開日: : 業界ネタ, 社会, 遊協 Comment(2)

トランプ大統領のツイッターへ、以下の文章を送る運動が始まったそうだ。

Please exert pressure on Japan. Japan supports North Korea through pachinko gaming.
Since 21 trillion yen in sales of Japanese pachinko machines is funded by nuclear missiles

Please prohibit pachinko in Japan
From Japanese citizens

英語読めないけど、何となく分かったよ。21兆円ものパチンコの売上が、北朝鮮の核開発に使われていると。で、日本に対して圧力をかけるよう、日本の一市民としてお願いしてるわけね。トランプ大統領へ、直接。

  スポンサーリンク
 

これでアメリカが動くことはないし、大統領の目にとまることもない。

でも、トランプ大統領があの口調で反パチンコを唱えたとき、安倍総理は戦ってくれるの? 業界が平伏する警察庁の保安課長さんは、パチンコを守ってくれるの?

ないな。

ないよ。

相手はアメリカの大統領だぜ?

北朝鮮がミサイルをぶっ放してるのは事実なんだし。

米共和党へ多額の献金を行ってるメーカーやホールがあればまだしも、無いやろ。これまで献金してきた先はアメリカではなく以下略。

 

いつも言ってるけど、北朝鮮のミサイルが日本に落ちたら、パチンコは終わり。なぜならパチンコ業界が日本人を殺すミサイルに資金援助したと思われてしまうから。そこから反論したって遅い。

 

業界としてできることは、簡潔明瞭な解説文と反論文を、日本語と英語で用意しておくこと。それをただちにウェブで公開し、業界外のマスコミへ繰り返し繰り返し説明すること

業界の上層部の方、対応をお願いします。

確かに今回すぐにどうこうという話ではないでしょう。でも、どうこうなった瞬間に終わる話でもある。

少なくとも私は皆さんよりネット経験が長いですし、ネトウヨの感性も理解してます。最初に同友会で指摘してから5年。言ったとおりになったでしょ

普段こういう書き方をしない私ですけど、今回はあえて書きました。

信じて。お願い。

Comment

  1. 別スレの13 より:

    現場の所為にしてオーナーさんはあまり気付いてない人、多いな。
    辛うじてうちの社長なんかは反韓ムードをどうして収めるか?
    なんて言ってるけどこの時期に本当の日本人が韓国朝鮮と仲良くとか
    言う訳ないしね。

    • オーナーさん、素晴らしいですね(`・ω・´)

      ・・・右傾化が進む最大の原因は、韓国・北朝鮮本国の反日行動および発言にあるわけで。在日コリアンの方々がいくら頑張っても、本国から悪いニュースが飛び込んできてしまう。ネット時代前ならマスコミによってセーブされていたけど、今はもう無理。
      本国が親日になるしかない。
      もしくは「在日社会は本国と違うんだ」と伝え続けるしかない。
      どちらも在日の方達にしたら、辛い話だと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

トイレ中心の生活

#クソ物件オブザイヤー2017 で見た中では個人的にこれが1番好き pic.twitter.co

記事を読む

no image

事故物件に入居すると?

事故物件への入居をお考えの方へのアドバイスなのですが、こんな所に住むなんてどんな神経してんだとか

記事を読む

起承転安倍

横綱の日馬富士の傷害事件。これは横綱の権威を汚したとか、進退の問題ではない。態度が気にくわないと

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑