フェイトアポなんとかいうやつ そして虐殺

公開日: : オタク Comment(0)

今たまたまテレビを点けたらFateなんとかってのをやってた。崖の上に立つ女性が2本の矢を放つと、それが数千本に分裂し、敵兵を殲滅していった。

どこかで見たことあるなと思ったら、あれだ。パチンコの戦国恋姫。一葉、というか足利義輝の必殺技、三千世界。あれは矢じゃなく剣だけど、降り注いで敵を殲滅する。

何にせよ2分ほど見た初Fateでは、色んな魔法使いやら何やらが、余裕綽々の笑みを浮かべつつ人間を虐殺してた。

  スポンサーリンク
 

これってさ。戦闘機で騎兵を殲滅したドイツ軍や、核爆弾で日本人を虐殺したアメリカ軍みたいなもんかなと思った。彼我の極端な戦力差とでもいうか。

戦国BASARAでも戦国乙女でもいいんだけど、個人の強さを強調する際に「笑って一撃大虐殺」をやるよね。私、あれ、不快で。なぜなら私がその世界にいたら、木っ端微塵に吹っ飛ぶ名もなきキャラだろうから。てか、これ作ったやつも上司や社会から虐殺される側だろうになと。

 

アニメや戦争を批判しているのではなく、人間社会というものは概ね、強力な力(権力を含む)を持つと、余裕の笑みとまでは行かずとも、相手のことを一瞬で忘れるくらい簡単に消滅せしめることはするよね、という話。

ゆえに、力を持ってなお謙虚さを保てる人は貴重なんだ。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パチンコにそんな高性能必要なのかよと

間もなく稼働する最新のパチンコ台には演出用基板にi5-7400、GTX1050 にメモリ8GB、

記事を読む

パチスロ エヴァンゲリオン in 沖縄? ドキドキ400バージョン30φ

動画ソース→【フィールズ公式】 なんやこれw 声出してワロタwww 迷走

記事を読む

no image

次元大介の新境地

ご時勢たぁ思うが・・・こいつぁちいと絵にならねぇなぁ・・・。 pic.twitter.com/P

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑