小池新党への流れは止まらない

公開日: : 社会 Comment(5)

民進党の松原仁、離党するってΣ( ̄◇ ̄;)

ソース→【産経新聞

細野豪志、松原仁、長島昭久、笠浩史と、いわゆる民進党右派が片っ端から離党。加え、柿沢未途まで離党するもよう。これもう民進党は終わり、というか、右派の離脱となったため極左政党と化し、旧社会党のような凋落は確実になりました。

自民党でも現役の副大臣が離党し、小池新党へ加わるらしい。さらに、日本のこころ党首、中山恭子まで。

ソース→【産経新聞

  スポンサーリンク
 

そもそも小池百合子の思想は明確に保守。自民党の中でさえ右翼でした。音喜多のような人達と組んで変な展開になるかと危惧しましたが、民進党右派や、徹底した右翼の中山恭子を組み入れることで、大きな保守政党が生まれるかもしれない。

大臣担当者もそれなりに含まれているため、維新と違い、有権者も投票しやすい。となると、「他に無いから自民党」という層を一気に食う可能性もあるよね。

 

いずれにせよ、改憲勢力で2/3は確実。民進党の前原代表は「憲法改正して自衛隊を明記」なんて言ってるけど、左派ばかり残った民進党はまとまるわけがない。選挙協力する共産党からすれば、改憲なんて断じて、決して、全くもって認められない。

民進党は壊滅。自民党も減らすけど、第二保守政党となった小池新党と組むことで改憲は可能となる。改憲に及び腰だった公明党はキャスティングボートを失う。

国防の足を引っ張る勢力は影響力を失い、北朝鮮に対しては徹底的に強硬姿勢を貫く。結果として安倍総理、大勝利じゃないかしらね。

 

テレビでは盛んにタイギタイギと言ってますけど、解散に反対ということは安倍内閣に賛成なのか?って思う。安倍内閣が酷いと思うなら、解散に賛成しなきゃおかしい

Comment

  1. りょうが より:

    政治も政治家も国家も。
    みんな。えー加減。好きにしたらよろし。

    政を治める。

    ホントに出来る人が出てくるんかな。

  2. Y より:

     小池都政を見ていて、壊滅的に仕事が出来ないのが明白。なのにマスコミは甘やかしすぎ。これは民進党の二の舞にならないのでしょうか。小池知事の選挙のセンスは凄いとは思います。新しい保守政党を作るとは、目の付け所はいいですよね。
     意味不明なのは共産党。憲法守れって革新政党が言う事ですか。本当に信用ならないと思います。

  3. 平沢パチオ より:

    マスゴミがいつ小池を見限るか、それが楽しみ。
    都政でほぼ何もしなかったというか、混乱を増幅させただけの無能なのに、この上国政までやろうというアホをまだサポートし続けるのか。
    マスゴミってなんでそこまで安倍さんを嫌うのか、イデオロギーかと思っていたが、思いっきり右の小池を持ち上げてる様は、単なる私怨なのか。
    それにしても、民進党はほんとに終わりですな。小沢と組むとか、フラグ立っちゃってるし。

  4. 平沢パチオ より:

    さあ、民進と希望が合流という話まで出てきましたよ〜
    ほんとにイデオロギーは関係無いんだねえ
    どっちからも、政治家としての矜持ってもんが何も感じられ無いね。

    • ほんと、できて数日の党に土下座して踏み絵して合流ですわ。前原や野田といった、小選挙区で当選できる人達はギリギリ矜恃を示すんでしょうけど、極左の面々はどうするんでしょ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

トイレ中心の生活

#クソ物件オブザイヤー2017 で見た中では個人的にこれが1番好き pic.twitter.co

記事を読む

no image

事故物件に入居すると?

事故物件への入居をお考えの方へのアドバイスなのですが、こんな所に住むなんてどんな神経してんだとか

記事を読む

起承転安倍

横綱の日馬富士の傷害事件。これは横綱の権威を汚したとか、進退の問題ではない。態度が気にくわないと

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑