けものフレンズのたつき監督 続編では担当から外れる?

公開日: : オタク Comment(5)

 

けものフレンズは、メディアミックスが何もかも失敗に終わった後、取り残された深夜アニメだけメガヒットしたと記憶しています。そのアニメを「ほぼ一人で」と言っていいレベルで担当したのがたつき監督。

積極的にツイートを行い、視聴者との距離を縮め、一緒に盛り上がっていく珍しいケースとなっていました。物語の展開と共に、視聴者のたつき支持は急上昇を見せます。最終話前には「たつきを信じろ」、最終話後には「たつき監督は神」と、崇拝される域へ達してました。

なのに、二期から外されたと。

内情は分かりませんけど、KADOKAWAへの批判は大きなうねりとなっているもよう。

 


  スポンサーリンク
 

・・・いや、単純な話さ。庵野を外してエヴァの続編作ったり、宮崎駿を外してナウシカの続編作るようなもんだろ? それはもうエヴァでもナウシカでもねえだろって。

2期の監督は大変だよね。ハードル高すぎるでしょ。作画をキレイに、CGを丁寧にしただけで叩かれちゃう。まあ、うんこみたいな経営判断してるなと思うよ。まるで、パチンコ嫌いな人が経営するパチンコメーカーみたいだ(シレッと

 

 

Comment

  1. まさ より:

    角川だし。

  2. Marin より:

    >庵野を外してエヴァの続編作ったり、宮崎駿を外してナウシカの続編作るようなもんだろ?
    これはちょっと例えが違う
    けもフレの原著作は角川と吉崎観音
    いい仕事したけど、たつき監督は雇われの立場
    角川のリリースが「真実」なら制作のヤオヨロズが悪いけど、誰も信じていないのがいつもの角川だわw

    • >けもフレの原著作は角川と吉崎観音
      なるほど。となると、先ほど貼った「徹子の部屋なのに、徹子降板」の方が近いのかな。

    • 業界的には、社内で干され続けるも気合いと根性で弱小店を強豪店に変えた名物店長を放置し、オーナーお気に入りの太鼓持ちを新店店長へ大抜擢して玉砕する・・・みたいな感じか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パチンコにそんな高性能必要なのかよと

間もなく稼働する最新のパチンコ台には演出用基板にi5-7400、GTX1050 にメモリ8GB、

記事を読む

パチスロ エヴァンゲリオン in 沖縄? ドキドキ400バージョン30φ

動画ソース→【フィールズ公式】 なんやこれw 声出してワロタwww 迷走

記事を読む

no image

次元大介の新境地

ご時勢たぁ思うが・・・こいつぁちいと絵にならねぇなぁ・・・。 pic.twitter.com/P

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑