はじめてのやきう観戦

iPhone-2014.07.16-23.20.00.628

無料でもらったTシャツとタオルに、母うっきうき。

なんでもないただのゴロやフライに驚いてたな。「菅野って、見た目は性格悪そうだけど、すごい玉投げるね」と言ってた。

あと、マシソンの、上から投げ下ろす剛速球にぶったまげてた。

 

二人分のジュースを買いに言っていたとき、山田がホームラン。

昨日唯一の見せ場を見逃し、ワイ涙目(‘A`)

 

原監督のグータッチマシン

iPhone-2014.07.14-21.21.20.257

 

永久欠番の紹介

iPhone-2014.07.14-17.34.06.000

 

ヤクルトファンの私にとって、東京ドームの内野席やバックネット裏なんて、基本的に立ち入ることないじゃん。で、思ったんだよ。巨人ファンって、幸せだなって。気持ちいいだろうなって。

自由にできる球場を持っているとは言え、読売ジャイアンツは、ファンあってこその自分達だと、よく分かってる。ファンに支えられてることを知っているから、ファンへの恩返しを考える。

野球ファンにとって最大の恩返しは何よ。勝利だろ? だから彼らは勝つ。選手強奪と言われようが、金満体質と言われようが、ファンの望む勝利に向けて、全ての資本を投じる。

 

もちろん、そういう奴らをブチ倒してこそ、弱小球団ヤクルトスワローズファンの楽しさってのもあるんだけど、まあ、その根幹は僻み(ひがみ)だろうしねw

 

iPhoneと巨人の共通点

ご存知のように、今回、AndroidからiPhoneへ乗り換えました。すると、物凄く快適なんだよ。端末の使いやすさだけでなく、屋外でのWi-Fiや周辺機器の多くは、iPhoneに最適化されてるから、端末以外の部分で使いやすい。

主流派に属する気持ち良さって、あるなと思った。そしておそらく、巨人ファンというのは、こういう気持ち良さを持っているのだろう。仲間の多さも魅力だよね。そして、繰り返しになるけれど、球団は本気になってファンを大切にし、子供へアピールしてる。

また、80年続く歴史に重きを置き、爺さんたち「半世紀以上のファン」へのフォローも忘れない。歴史と伝統、油断しないファンサービス。それこそが読売ジャイアンツの強さなんだと確信した。

 

永久不滅「じゃなきゃいけない」のだろう

o0480064311883670241

もちろん、ヤクルトファンをやめるつもりはないし、ヤクルトファンである以上、アンチ巨人はテーゼみたいなものだ。巨人の黒い歴史も色々と聞いた。

でも、神宮にグータッチマシンなんて置けないのよね(神宮は大学野球がメインだから)(´・ω・`;)

 

 

Comment

  1. Marin より:

    次は8月に、昼間に高校野球を観てから、夜はプロ野球をオススメ

    プロの凄さがよくわかりますよ

  2. 豆粒 より:

    「永久欠番の紹介」から下の文をパチンコ業界に当て付けてますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鯛フレーク!

まさかの1vs1の投手戦! 投手の差で星稜圧勝かと思いきや、智弁和歌山の継投投手がとても良い。

記事を読む

no image

星陵の投手はんぱねーな

ヤクルトなら今すぐローテーション入れそう('A`) 小学4年からずっとバッテリーを組んでるキャ

記事を読む

no image

【パットン】申し訳ないけど笑った

https://twitter.com/Patton_Senshadn/status/1162346

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑