雄平

20140718-210246-75766878.jpg

150キロを投げるサウスポー。ダルビッシュも憧れた先輩。
だけどプロでは勝ち星を積み上げきれなかった。
古田曰く、彼は誰よりも悩み、誰よりも厳しく追い込み、誰よりも練習していたと。

2年間、ありとあらゆる事を試したものの、遂に挫折。
それでも、イースタンリーグで大学生投手相手に放ったヒットで、打者転向を決める。

登録名を高井から雄平へと変え、打者として歩き出した。
一年目のスーパールーキー藤浪からホームランも放った。
しかしその矢先、ハッスルプレイが災いし、靭帯断裂。一年を棒に振る。

その男が、今、ヤクルトの四番として、オールスターに出てる。
涙不可避だわこんなん。・゜・(ノД`)・゜・。

ヤクルトといえば投手崩壊。
小川監督からは、「二刀流をやってくれないか」と、何度も相談されたらしい。
しかし、雄平は言う。
「草野球ならともかく、もう、プロの選手には、怖くて投げられない」

打者となった高井雄平は今、3割の打率と14本のホームランを放ち、「セ界の火薬庫」の主軸バッターとなった。
今年30歳となった雄平は、自身の登場曲に、Mr.Childrenの「終わりなき旅」を選んだ。

♪閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっと、きっと、って僕を動かしてる
いいことばかりではないさ
でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す
終わりなき旅

宮本さん引退後は、雄平を全力で応援してる私です。

Comment

  1. 白髭 より:

    とてもイイ話です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゲッツー祭からのエラー祭

コントロール定まらず四球を出す阪神岩田。初球に手を出してゲッツーに倒れるヤクルト廣岡。 コントロー

記事を読む

ジャビ×トラ

https://twitter.com/tamae_mcz/status/1129558558624

記事を読む

no image

強そう!(強いとは言ってない)

ヤクルトのスタメン、怪我で離脱していた1番バッターと2番バッターと3番バッターと4番バッターが戻って

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑