ホールよりメーカーに多いタイプ

公開日: : メーカー Comment(4)

他人の能力を判断する器量はあるのに、それを使いこなす度量がないタイプ。

頭の良さを保身に使うタイプですな。

  スポンサーリンク
 

器量ゆえ経営者への報告は上手だし、嫌いな人間を排除するから出世できるけど、ミスを小技で隠しきれなくなって自爆する。

メーカーじゃないけど、けもフレ騒動のKADOKAWA社員は、このタイプだと思うわ。

Comment

  1. 奥平剛士 より:

    元K社編集です。アソコはそういう人しか出世しません。

    魔剤タイーホの件、アレも権力闘争の一部ですから。
    大阪歩き立ち上げと称して大阪に流刑された東京歩き立ち上げの出版局長が「ぜってぇ副社長派の奴らが漏らしたんだ!バレるわけねぇんだよ!社長室でしか使ってねぇんだから!」って吠えてたそうです。
    分裂後後任の出版局長(この人はその出版局長の派=社長派の人)からそう聞きましたと聞きました(編集長やってたワイの会社の社長から)。

    • 出版の方だったんですか!Σ( ̄◇ ̄;)
      ご友人がラノベでアニメ化って、ホールさんとは思えない交友関係だなと思ってました。

      てか、すっげぇ話(汗)

  2. 奥平剛士 より:

    私個人は超遅咲きのパチンコファンです。
    妻がパチンカスで、連れられて最後のシ者からデビュー。
    交友関係にメーカー様(ただし営業)が多いです。
    編集→ライター→企画屋→ソシャ屋が経歴なのです。
    ソシャ屋やる前に、企画で流れて開発とか行きたかったですがそこまでオリジナルコンテンツぶっこんでくるところはなかったので縁がありませんでした。
    今はソシャ屋で期待値とマネタイズにまみれながらユーザーエクスペリエンスを高めるコンテンツ施策を作って射幸心(誤用)を煽っております(笑)

    • おおお、だからこんなに詳しいんですね。
      ソシャゲはまったくやらないので、最近のトレンドに取り残されています。

      「ガチャで得られる物は、ただのデータじゃん!」と思ったりもしましたが、勝てる可能性を感じられるパチンコなんて「データすら得られないじゃん!ただの浪費じゃん!」ということなのでしょう。

      パチンコが高価無制限、液晶オンリー、高価格販売を続ける以上、かつての栄光を取り戻すことは決してありません。私はパチンコの散り際を看取ろうと思っていますけど、自身の肉体が朽ちるのと、果たしてどっちが先に終わりを迎えるのやら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

仕事の内容を理解してもらえない

パチンコ打つでしょ。 それを分析して評価するでしょ。 レポートにしてメーカーへ提出するでしょ。

記事を読む

no image

天下一閃について勘違いしてる人が多い

天下一閃の素晴らしさは、昔の一発台を再現しているから・・・という意見は間違っている。 似た機械が全

記事を読む

連チャンしなくていい こいつで当てたい

これで当ったら、周囲の目をはばからずガッツポーズする自信あるわヽ(´Д`;)ノ こうい

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑