撤去される日まで打ち続けた機械

公開日: : パチンコ, ホール Comment(10)

なんかある?

私、カバ丸君とダービーキングという、西陣・ソフィアの羽根モノまで遡らないと、ないや。

実際にはチョイチョイあるんだろうけど、「あ、外されちゃったのか」という具合で、簡単に諦めちゃう。

 

2年間毎日打ち続けないと魅力の分からない機械なんだから、撤去しないでほしい。

でも撤去されちゃうんだよね。いくら打ったって、次の機械を導入するために外されちゃう。台枠を使いたいからという理由で外されちゃう。

導入翌週から誰も打たなくなった新台を見て、「新台にしなかったら、俺がカネ入れるのに」と思ったら最後、もう、その店には行きたくないんだね。

 

だって、お前は客として不要、そう言われたように感じちゃうから。

 

 

 

Google ad

Comment

  1. ののの より:

    思えば…
    下皿をモミモミしながら一喜一憂していた頃が懐かしい。
    パチンコは大海2、スロットは俺の空とか4.5号機世代なもんで…

  2. ののの より:

    連投失礼します。
    今はもう、投資額全部もっていかれるか、事故るか。
    投資してプラスに転じて引き際を見るとかそういう話にすらならない。

    だから皆やめてくんだよ。馬鹿馬鹿しくて。
    天井下げようが、確率落とした所で勝負にならない。これが現実。

    • そもそも「事故待ち」ってのが、打ち手を小馬鹿にしてますよね。

      一発台の頃はゲーム性そのものが事故待ちだったけど、利益率は5%程度。今の新台MAXは20%とかあるわけですよね。利益率を跳ね上げた上で「事故待ち」って、バカにしすぎですよ。

      まあ、それでも、これからですよ、これから。

  3. MAZDA より:

    じゃあ新台入れ替えも二年毎で。二年に一度の超ビッグイベント!…とはいきませんよね(^^;;

    • 警察主導というのは好きじゃないですけど、年間の入替回数を6回以内にする、みたいな規制はアリじゃないかと思う。各ホールの戦略性が試されますけど。

  4. 鉄拳 より:

    後継機って撤去させる存在なんですよねぇ。
    初代花の慶次は打ちまくりましたけど、2代目が導入に伴って初代が撤去されて以降、一度も打ったことないですね。
    エヴァも自分にとってもは3とか4がベストで5以降は打たなくなりました。
    ガロも初代が至高。

    4号機→5号機移行の時期は鉄拳Rが好きすぎて、設置ホール探して打ちにいってました。
    4号機設置期限を超えてるのにピワの設置機種にラインナップされてるホールを見つけて、まさか?と思って電車・バスを乗り継いで入店したら案の定設置されてなくて1円も使わずに帰ったのは今となってはいい思い出。

    • エヴァは、1>4>2>3かなぁ。5以降はまともに打ってません。ちょうど等価交換化に拍車がかかってから、ですね。しかも何を思ったのか、毎年続編を出すとか。

      海は一応、間を開けてるんですよね。シリーズが沢山ありすぎて誤解されるけど、大海 → 大海2、沖縄 → 沖縄2 → 沖縄3と。つまり、この2シリーズのみを追いかけたホールが大勝利、か?

      1年程度で後継機を出し、販売台数を伸ばした機種がどれほどあるのか、って話で。

  5. ジェットライン より:

    近年で撤去されるまで打打ちこんだ記憶のある機種
    ファフナー、その前は湘爆。
    未だに玉の動きに一喜一憂するのがパチンコだと思っている私はマイノリティですな。

    • ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

      そうですね、マイノリティです、お互い。

      玉の動きを好む人を排除して、排除して。結果、「ファンが減っちゃったの!」と叫んでるのがパチンコ業界の、嘘偽らざる現状です。

      だからこそパチンコギャラリーなんですけど、なぜか、細かいことにイチャモン付ける人、いるんですよ。で、そういう人が主導権を取って動いてくれるかというと、そうじゃない(´・ω・`)

  6. 山センプウ より:

    失礼します。
    そもそも、これだけ勝てないと
    どんな台であれ感情移入もないし
    打ち込まないのでは?
    あと、スランプグラフなんか見たら
    もう戦意喪失ですよ。特にスロットは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サムライブレード@SANKYO

サムライブレード初打ち。 私には難しすぎました(´・ω・`)ショボーン  

記事を読む

金富士、3回目のトライ

6RでST抜け。 たぶんもう打たない。   蒲田東口の某店はBOX導入して苦

記事を読む

信長の野望 天下創生@EXCITE

島津義久vs高橋紹運。軍団vs軍団。何これ燃えるwww  

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑