中川翔子と渡辺麻友がトークやっとるw

公開日: : 未分類 Comment(1)

どういう組み合わせだよと思ったら、ポケモン特集だった。まゆゆ、劇場版のナレーターをやってるらしい。

しょこたんに至っては声優として、8年連続のゲスト出演らしい。紹介ムービーを見たけど、しょこたん上手すぎ。好きこそものの上手なれ、ってことでしょうかね。

 

ちなみに山寺宏一は17年連続出演なんだとかw

17年もやってることに驚くわ。ポケモンってもう、世代をまたいでるんだな。

ということは、初代をやらなくたって、今でも誰でも簡単に参入できるってことだよね。だからプレイヤーが成長して卒業しても、遊技人口は減らない。

それどころか、卒業と参入を同時に繰り返すことで、ポジティブなファンを増やしているわけだ。

 

そう考えると、新規参入だけでなく、綺麗に卒業させるというのも、重要なんだな。

 

 

Comment

  1. 鉄拳 より:

    アンパンマンは誰もが通る道(ただし物心つく前で夢中になった記憶なし)。
    そういえばアンパンマンでも山ちゃんはチーズ・カバオくんで大活躍ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ワリカンをスマートに行う方法

https://twitter.com/oh_rin_rin/status/113939244623

記事を読む

no image

寝不足のパチンコは

今日は6月6日。日本中のパチンコホールが盛り上がるパチ民の祭日。 どこか行こうと思いつつ、地元じゃ

記事を読む

疲れが吹き飛んだ

肉体労働を終え、満員電車で帰宅しています。初日からこれかー。披露コンパイで、もうね。 立ったまま寝

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑