なんで日本人は子供の声を許せないんだろうか

公開日: : 社会 Comment(2)

すみません、私も子供や赤ん坊の声をうるさいと思ってしまうタイプです・・・。てか、電車内で騒ぐ団塊世代のおっさん達も腹立たしい。もっともっとやかましいパチンコホールで何時間座っていても平気なのになぁ。

思考を邪魔されるのが嫌いなのかもしれない。

  スポンサーリンク
 

心の余裕、ですかね、必要なのは。

そういえばドイツでは、休暇をキチンと取らないと、病気になっても保険を使えない聞きました。いわく、身体を壊すようなことをワザとやっているのだから、保険適用外だと。

当然、休暇を取る人は増える。身体が休まれば心も安まる。心が安まれば他者へも寛容になる。

理屈は分かるけど、日本でそれをやったらクビになるし、クビになったら食っていけない。その恐怖ゆえに寛容さも失われる。そんな感じでしょうか。

 

 


働き過ぎて死ぬことを英語で「karousi」って言うらしいですよ。そんだけ働いても給料は増えない。日本人の労働生産性は先進国最下位とも言いますし、原因はどこにあるんでしょ。

効率よく働いて早く帰るより、非効率でも残業した方が上司の評価は高くなる。パチンコ業界もそういうところあるよね。

 

日本の男性は家事を手伝わないって言うけれど、日本の男性は先進国平均より圧倒的に長く働いてるんだよね。労働生産性を上げて、労働時間を下げれば、家事への参加もできるわけで。

やっぱり労働生産性だよなぁ。どうしたらいいんだろ。

Comment

  1. 平沢パチオ より:

    でもねえ、白人の子供は、平均してそこまでうるさくないですよ?
    金切り声あげたりすることはほとんどない。
    親のしつけでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今回の選挙で驚いた主張

共産党・小池書記局長 「生活に合わせて憲法を変えるのではなく、憲法に合わせて生活を変えるべき」

記事を読む

no image

副業禁止、ねぇ

副業を禁止させたいなら、副業なんていらないくらいの給料を払ってやれと思う。 副業しない

記事を読む

けものフレンズのペンギンに恋をしたペンギン

けもフレとのコラボで、東武動物公園のペンギンの檻に置かれた、フンボルトペンギンのキャラ「フル

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑