京楽産業.の底力なんだろうね

公開日: : パチンコチョイス Comment(4)

まどマギのホール向けパッチョ。

買いたいし買うと言ったホールの多さも凄いですけど、買って良かった90.4%って、とんでもない数字。買わずに失敗を含めると、21ホール全てが肯定的な評価をしています。

一方の攻殻機動隊。

京楽が作りオッケーブランドで出した物の失敗した版権に、サミーが挑戦。

結果は、買って失敗、買わずに正解と、否定的評価100%となりました。

サミーは反省してどうぞ(`・ω・´)

  スポンサーリンク
 

毎度言ってますけど、「母数が少ないから無意味w」という意見はあるでしょう。無意味と思う人は、ぜひ、ダイコクSISや、マクロミルの調査を信じ、突き進んでいただければと思います。

ていうかね。

母数至上主義の人は多いけれど、そういう人に限って、自説を他人に強要したりする。「たかが1票」なのに、なぜか1票以上の発言力を行使しようとするんだよな。母数が大切だと思うなら、まず自分の意見も1票でしかないのを認めろっての。

 

誰だって、自分の意見は他人の意見より重視する。それはすなわち「他人の1票より、自分の1票は重い」ということ。母数だけじゃ解決できない、満足できない壁がある。

だからパッチョにはコメント欄を作りました。

1票以上の1票を届けたいんですね。

あなたの意見には、1票以上の価値がある

 

シレッと会員400人を突破したパチンコチョイス。

地味に地味ぃに更新中です→【PACCHO

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    >買って失敗、買わずに正解
    というネガティブなんだかポジティブなんだかよくわからんけど、よくよく考えたらそういう選択肢の意見があってしかるべき
    なとこを押さえているのが今までにないですよね

    今までを知らない私ですがw

    • 新装前のホール向け設問には「いらないけど買う」というのもあったりします。
      この項目が頻発し、かつヒット機種のないメーカーは、間違いなくホールから嫌われていきますよね。

  2. くーる より:

    こんなこと言うと大変失礼なんだけど、母数が少ないからとかどうかじゃなく、ボンペイさんのブログを見る人は考えが偏っていると思うので、そういう意見もあるよねー程度で見ないと危険だと思います

    • おお、まさにそこです!
      母数を増やすというのは偏りを減らすということですよね。SISの素晴らしさは、大きな母数による普遍性です。

      でも、人というのは面白いもので、大きな母数ゆえに一般化された意見だけでは納得できなくなる。偏向してるとわかっていても、母数とは対極の「個人意見」も求めてしまうものです。

      パッチョの意見は、「会員登録までして書き込んだ、偏向のある1票」なんですよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

魔法少年vs魔法少女

打った感想を尋ねる2ndパッチョ。 下記4機種について開始しました。 魔法先生ネギま!@サン

記事を読む

ドラムの麻雀物語、打ちたい?

ドラム麻雀物語   金田一少年の事件簿2 打ちたいですか

記事を読む

パチハーデス ホールの感想

パッチョで面白い結果が出てました。 投票数が少ないしw と母数を気にする方はSISか何かをご覧

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑