ネットde論破

公開日: : 社会 Comment(2)

これほんとそう。

ネット上は文字の争いになります。うちも散々コメント欄を荒らされたけど、当初最もキツかったのは、間違えた部分を延々と攻撃されることでした。

こちらは徹底した一貫性を目指すんだけど、その努力に比べ、アラを探すのは簡単なんですよ。対抗する方法を見つけるまではとても苦労しました。

  スポンサーリンク
 

転じて企業の会議で。

例えば、生産性を上げるにはどうしたらいいか、費用を圧縮するにはどうしたらいいかという会議を行っていた際、対立する意見を述べる人に対して「論破」を仕掛ける人が出てくるわけだ。意識してか無意識かは問わずに。

 

論破したら本人はドヤ顔。

論破してるから周りも同調する。

論破できるのだから頭の回転は早い。

有能であると自惚れ、他人は頭が悪いと思い込む。

でも肝心の、生産性やら費用やらという議題はそっちのけで何も決まってない。

 

そんな光景が増えていくんじゃないかなと思いました。もしくは既に展開されてるかもね。頭のいい、弁の立つ人が、企業にとってマイナスとなる可能性もあるなって。

 

Comment

  1. Marin より:

    マスコミも似たようなもんですわ
    共通しているのは、本筋はどうでもよくて粗があって相手を非難できればその事だけを突いてくる
    自分の立てたストーリーに乗らない事実は無視

    加計学園の毎朝の報道はまさにコレ

    • 加計問題は本当に酷かったですね。
      総理関与の証拠はないのに、憶測だけで犯罪者のように仕立て上げた。
      それどころか、TBSやテレ朝は、党首討論でもモリカケ中心で構成しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今回の選挙で驚いた主張

共産党・小池書記局長 「生活に合わせて憲法を変えるのではなく、憲法に合わせて生活を変えるべき」

記事を読む

no image

副業禁止、ねぇ

副業を禁止させたいなら、副業なんていらないくらいの給料を払ってやれと思う。 副業しない

記事を読む

けものフレンズのペンギンに恋をしたペンギン

けもフレとのコラボで、東武動物公園のペンギンの檻に置かれた、フンボルトペンギンのキャラ「フル

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑