話し合いで解決・・・ねぇ

公開日: : 社会 Comment(6)

蒲田駅西口で共産党の候補者が演説してた。スマホで株価を確認してただけなんだけど、運動員からビラを渡されまして。なんとなく「北朝鮮問題はどうするの?」って聞いてみた。

 

分かっちゃいたけど「対話」なのだそうだよ。

「対話しか戦略ないの? 他には?」と聞いたら、話し合えば分かると返ってきた。

「じゃあ安倍総理や公明党とも、話し合えば分かり合えるの?」と畳みかけたら、それは無理なんだって。なぜなら彼らは共産党と仲良くしようと思ってないから、なのだそうだ。

  スポンサーリンク
 

「じゃあ北朝鮮が日本と仲良くしようと思ってなかったら、対話で解決なんてできないじゃん」・・・と言いかけて、止めた。

だって、志位委員長は「共産党が参加した政権が、すべての国々と平和的な友好関係を作る。日本を取り巻く平和的な環境が熟する」と、想像を絶するお花畑発言を繰り出しました。

 

末端の運動員は、そんなレベルの話を信じちゃってるわけでしょ。話したって噛み合うわけがない。創価学会の人でさえ公明党を批判するのに、共産党支持者は独裁者Cさんを批判せんよね。

共産党員にとって、世界はライトノベルなんだろうなって思った。17年間もトップに君臨する志位委員長は、独裁者ではなく教祖。神の言葉を信者へ伝える人知を超越した存在。

 

だってほら教祖様、ハンドパワーのポーズしてるもん。

 

同じ日本人とすら仲良くできないのに、どうして世界各国と仲良くできるのか。

できるんだろうね。脳内ラノベだから。

 

ちなみに、ガチで話し合いをしてる人の成果がこちら→【拉致被害者救出に向けて

Comment

  1. 円高容認 より:

    Cさんの写真はコラ職人4級試験のお題だから

  2. りょうが より:

    まぁ。政を治める人は、どっかぶっとんでるんでしょう。
    いいなぁ。お花畑な頭でたんまりお金もらえる人たちは。
    あ。この写真のハンドぱぅわーポーズは、なんか手話の何かを表してるそうです。
    昨日、テレ東のWBSの中のインタビューでそう答えてました。
    手話の内容はわすれました。。。すんません。

    • え、手話なの?Σ( ̄◇ ̄)
      どのようなプロセスで選ばれた分からず、17年間もトップに君臨する独裁者。上皇の不破哲三は小学校と同じ面積に及ぶ豪邸に住む。末端の共産党員は貧乏そうなのにね。資本主義以下ですわ、ほんと。

  3. 奥平剛士 より:

    しょうがないのです。
    理想を捨てたら、民主残党や社民残党と変わらないからです。
    どうあっても理想=「すべての国々と平和的な友好関係を作る。日本を取り巻く平和的な環境が熟する」を遂行する外交。
    そして、国内においてはすべての企業の国有接収と私有財産保有の禁止に伴う国有接収によって完全なる共産主義の実現。
    財産の国有確保、最低限私財の再分配(65年分割)をやったら、確かに全ての赤字国債など政権執行当日に解消するでしょう!(笑)バラ色の日本民主人民共産国!(笑)

    理想は捨てられませんなぁ(笑)

    • そして、「国民の生活に合わせて憲法を変えるのではなく、憲法に合わせて生活を変えなければならない」と、真顔で言ってしまう恐ろしさ。憲法制定から何十年経ってるんだと。

      財産を国有化しつつ、共産党指導部は「赤い貴族」になっていくわけでしょ。そりゃ理想へ突き進みますわね(‘A`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今回の選挙で驚いた主張

共産党・小池書記局長 「生活に合わせて憲法を変えるのではなく、憲法に合わせて生活を変えるべき」

記事を読む

no image

副業禁止、ねぇ

副業を禁止させたいなら、副業なんていらないくらいの給料を払ってやれと思う。 副業しない

記事を読む

けものフレンズのペンギンに恋をしたペンギン

けもフレとのコラボで、東武動物公園のペンギンの檻に置かれた、フンボルトペンギンのキャラ「フル

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑