実家の部屋掃除

公開日: : 最終更新日:2017/10/16 スロット, パチンコ Comment(8)

色々とでてきますわ。

パチンコのカタログや紙袋を大量に処分。

ほんの一部ですが。

戦国乙女2、明菜、銀英伝、お天気、豊丸の999等々。

  スポンサーリンク
 

中でも左下に注目。

パラジェイピーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

パチンコパチスロギャラリーを作る際、歴史を振り返るための資料が必要になるはずと、ほぼすべてのカタログをストックしておりました。

Comment

  1. りさょうが より:

    こら、価値ありますね。
    欲しい。ジュルリ 

    パラジェーピーなんか、どうなったんですかね? 
    コリアンドラムS2-30でしたかね。初登場は。
    導入なんか無かったですけどw
    マイナーメーカーは、どうなったか。気になりますね。
    アスワン東京、パラジェーピー、ニューモンキー、ネイチャーアセスメント(この会社は消えたってのは風の噂で)マイナーメーカー好きなんで。。。

    • 凄い名前ばかりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

      パチンコ博物館ボランティア衆の飲み会だと、私以外の3人がその辺のスロットにメチャクチャ詳しいです。
      どうもマイナーメーカーって、似たような人達が作って売って逃げてを繰り返したりするみたいよ?

  2. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    新・お・天・気・ス・タ・ジ・オ、キタ―\(^o^)/

    平和の萌えパチ元年といえば自分は戦国乙女よりこちらですねぇ。
    (元祖というとばくばくBANKやほっかほか銭湯かしら)

    大当たり中の曲も好きだったし、オリ曲以外に今井美樹「雨にキッスの花束を」
    チョイスがまたニクくて当時打ち込んだ記憶があります^^

    今でこそ声優名公開するオリ機種が多いですが、
    響3姉妹、南国、お天気、ミニスカ2など未公開がほとんどで。
    そういう意味では戦国乙女は衝撃でした。

    銀英は…当時アクエリオンばっか打ってたので久々に
    銀河の歴史また1ページ演出、見たいなぁwww

    • ばくばくBANKは、パチンコ雑誌で初めて記事を書いた思い出の機種ですwww

      昔はなぜか声優さんの名前を伏せましたよね。相手への配慮なのか、相手事務所がパチンコを嫌がったのか。
      「萌え」という意味では、画像の粗い機種の方が萌える不思議。

  3. むむむ より:

    あー、これは懐かしい。響三姉妹とか好きでした。
    特定の歌手に依存しないアレンジ楽曲系和風歌パチは
    割と良いジャンルだと思うんで未だに続編待っていたり。
    あと、右中段の渋いの何かと思ったら義経物語w
    これもよかった、甘デジよく打ちました。
    そして右上段がチャムチャムww
    何から何まで文句なしのかわいすぎる台でこれもよく打ってました。
    当時はSNKプレイモアとNETのAタイプは良台揃いだったなぁ…(遠い目
    平和の銀英伝もいいなぁ。エースの銀英伝は微妙だった(´・ω・`)

    • 響三姉妹を初めて打った時、ああ、これキャッツアイだと思いました。お色気・快活・ボーイッシュの三姉妹。
      まさか同じ平和から登場するとは思いませんでしたがw

      義経物語は、サンセイR&Dの美麗CG路線を決定づけましたね。
      パチンコ嫌いの妹に見せたら「義経、超かわいい。これ作った人はわかってる」と言ってたw

      なんでチャムチャムのパンフを持っているのか謎すぎた。パチンコのレポート作ってたのにw

  4. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    >ばくばくBANKは、パチンコ雑誌で初めて記事を書いた思い出の機種ですwww
    マジですかっ!!Σ(゚д゚)
    ちょうどBANKや銭湯が出てた頃が公にパチンコ打てる年齢でしてw
    その頃が一番パチンコに身も心も捧げていたといっても過言では無く、
    たぶん各雑誌も一番読んでいた頃なのでもしかしたらボンペイさんの記事も…

    ちなみに私の隠れ趣味としてパチ・スロの小冊子集めでして^^;
    さすがに全機種とまでは行きませんが今でも萌え系機種だけは
    メーカー・ジャンル問わず迷わずいただいておりますw
    (たぶん集め始めは初代EVAの表紙絵が全4種あると知ってから。)

    • パチカツっていう、今は無き雑誌です。
      東中野のホワイトで打ってデータ取りしましたw

      >パチ・スロの小冊子集め
      おお、素晴らしい!
      場所を取らないし、機械の説明もしてくれるし、いいですね(゚∀゚)イイ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

うー、がおー

けものフレンズかと思った? 残念、ミスマリンちゃんでしたw いや、別に残念ではないのだけ

記事を読む

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

no image

パチンコにそんな高性能必要なのかよと

間もなく稼働する最新のパチンコ台には演出用基板にi5-7400、GTX1050 にメモリ8GB、

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑