けものフレンズのペンギンに恋をしたペンギン

公開日: : 最終更新日:2017/10/17 オタク, 社会 Comment(10)

けもフレとのコラボで、東武動物公園のペンギンの檻に置かれた、フンボルトペンギンのキャラ「フルル」。このイラストを見つめ続けたのが、同じフンボルトペンギンのグレープ。なんと食事も忘れるほど、彼女(の絵)の前に居続けます。

ネットで大きく取り上げられ、掲載期間を終えた後も、東武動物公園はグレープのために、フルルを置き続けました。

 

そして月日は流れ・・・。

 

  スポンサーリンク
 

動かない二次元キャラへの恋。

ほんと、一般的な恋愛、普通に恋をしてきた人には分からないかもしれないし、むしろキモいと思うかもしれないけれど、多くのオタクが、グレープに自分を見たんだね。

オタクに限らず、「叶わぬ恋」という構図で見れば、歌や、映画や、小説や、大昔には吟遊詩人が語ったように、普遍的なテーマでもあると思うんだよ。

 

そんなグレープが亡くなり、けものフレンズを描いた作者の吉崎観音は、一枚のイラストを動物園へ届けます。

 

 

恋は、叶った。

 

ほんと、くだらないと思うかもしれないし、アホ臭いと思うかもしれないけど、私は泣いた。

 

Comment

  1. 北の業界人 より:

    俺も泣けた(会社で)

  2. りさょうが より:

    これは、泣けましたね。
    幸せなペンギンさんだよなぁ。本当。

  3. ルルーシュの より:

    ヤバイ。ホントに涙出た(ToT)

  4. 平沢パチオ より:

    全米も泣いたね

  5. ktm より:

    こういうことが
    スッとできる方は
    素晴らしいとおもいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

核ガンジー

'Nuclear Gandhi' (Civilizationで攻撃性の初期パラメータが1で最小の

記事を読む

建築知識12月号が萌え特化

今月の建築知識も何かよく分からない一線を超えてきた。事務所内、騒然。 pic.twitter.c

記事を読む

no image

パチンコにそんな高性能必要なのかよと

間もなく稼働する最新のパチンコ台には演出用基板にi5-7400、GTX1050 にメモリ8GB、

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑