レアはレアじゃないらしい

公開日: : オタク, パチンコ Comment(8)

ワイ「ゲームやらんからワカランのやけど、SRとかSSRとかって、何?」

トッモ「SRはスーパーレア。SSRはダブルスーパーレア」

トッモ「HRはハイパーレア、LRはレジェンドレア」

ワイ「レアはレアじゃないんか」

トッモ「ノーマルと変わらん。噛ませ程度やな」

ワイ「なんやそれレアちゃうやん」

トッモ「・・・レアがリーチ。SRがチャンス。HRが激アツ。SSRやLRがおめでとう

ワイ「すんごい納得」

  スポンサーリンク
 

こういう強さのインフレ化、レアの陳腐化って、パチンコもゲームも同じなのかと妙に感心した。最近だと緑保留ね。期待させたいんだろうけど、信頼度を下げたら期待なんてできないじゃん。

他機種がやるまえに自分達で先に頻度上げ信頼度下げをやっちゃおうってことなのかな。

そんなんで稼働すると思ってるなら客を馬鹿にしすぎ。

 

Comment

  1. りさょうが より:

    わかりやすいw

    あれですね。藤商事のマジョカマジョルナ打てばわかりますね。
    レア出ても当たる気しないし。SSR出て、初めて期待できるし。
    しっかしなぁ。
    スーパー、ハイパー、ダブルスーパー、ウルトラ、レジェンド。。。

    呼び方は何でも良いのかいw

  2. パチスロ打ち より:

    鷹柄「せやな」
    キレパンダ柄「せやな」
    初期ケロット柄「せやな」
    羽柄「せやな」

    パチ・スロ共にメーカー柄が安いところはとことん安いですよね。自分の会社の価値を安くしてどうしたいんでしょう。

    補足:
    ケロット柄(山佐):出だして1年くらいは信頼度60%前後。後に95%以上くらいに変更。
    羽柄(オーイズミ):パチンコのメーカー柄よりは仕事するけど他のスロメーカーよりは外れる。

    逆に格上がった物あるかなと思ったら「レインボー」は昔外れて当たり前だったのがどこも当確になってますね。

    • 自分の会社の価値を安いと思ってるんじゃないですかね(適当

      結局、客に熱くなってほしいだけなんでしょう。
      でも熱くさせる方法が分からないから、安易に色や柄へ頼る。
      逆に寒くなってしまうことが理解できない。理解できてたとしても、他社より先にやってしまえ、ヒットした○○だって安いじゃないかと自己弁護する。

      そう考えると、マクロスフロンティア2の緑保留10%信頼度というのは、神バランスだと思います。

  3. まさ より:

    コモン、アンコモン、レア、スーパーレア、ダブルスーパーレア、ウルトラレア、レジェンドレア、アルティメットレア、シークレットレア

    このぐらいのvariationがある

  4. てん より:

    このアーニャちゃん出なかったんですよねー。
    諭吉が3枚ほど瞬間で溶けたの覚えてます。
    ソシャゲのガチャはパチンコよりよっぽどエグいですからね。
    3000円で10回転とかパチンコなら打てません(大体3000円分の石とかで10連ガチャ1回が相場だと思うので)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

建築知識12月号が萌え特化

今月の建築知識も何かよく分からない一線を超えてきた。事務所内、騒然。 pic.twitter.c

記事を読む

泊まってってって、言ってるでしょ…?

キリカと調のやり取りを見てると、原作を見たくなる。 とまってって、言ってるでしょぉぉぉ!

記事を読む

no image

うー、がおー

けものフレンズかと思った? 残念、ミスマリンちゃんでしたw いや、別に残念ではないのだけ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑