業界歴も長くなったから言っておくね

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

他社を小馬鹿にするタイプの人は、転職しても独立しても、失敗すること多いよ。

減り行く預貯金に頭を悩ませながら、己の無力さを痛感し、心を再構築しなきゃいけないわけで。温室の中でイキってた人にはなかなか難しい。

  スポンサーリンク
 

もっとも、完全な他業種で成功してる人も一部に存在するから言い切ることはできないんだけど、少なくともそういう人は転職前から信頼に値する人格者だった

アイツ程度で成功したんだから俺も~と思うなら、会社に残っておけ。社会から、業界から不要の烙印を押され、無能を知って血反吐を吐く苦労なんて、しないに越したことはないんだから。

 

Comment

  1. 北の業界人 より:

    (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

    ぐぬぬ・・・
    俺の悪口はそこまでだ! ←転職できるとは思ってない

    (´・ω:;.:…

    • 色々と相談を受けてきましたが、転職は「オーナーや管理職からガチ嫌われてる」というケースの場合、成功しやすそう。
      精神的な圧迫感から解放されるから、転職先で能力を発揮しやすいし、薄給でも満足度高くなる。

  2. いんちきパチプ より:

    p://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8979552.html
    内容的にはどないですか?

    • うん。業界の人が書いてるねって感じ。
      これらの件、とくにみなし機については何も語らないようにしてます。
      県警によって動きが違うのよね。ほんと警察庁無能。

      パチンコ業界は崖っぷちで間違いない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニワカが・・・w

あ、そうか。 パチンコ業界がつかまえなきゃいけないのは、初心者でもサラリーマンでもなく「ニワカ層」

記事を読む

no image

パチンコが大衆娯楽として誇るべき最大の美点は何だったと思う?

説明書なんてなくても、見よう見まねで遊べた点だよ。 それがCR機になって、会員カードの貯玉なんてで

記事を読む

なぜメーカーは予告の信頼度を下げたがるのか

Facebookで、過去にないほど短時間で多くのコメントをいただいた投稿です。 パチンコを打ってい

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑