スマホゲームにパチンコ客を奪われてるって言うじゃん

公開日: : オタク, 業界ネタ Comment(4)

 

スマホゲームの課金に潜在的なパチンコ客を奪われてる、という意見に反対するつもりはないけれど、「だからガチャを規制しろ」みたいな馬鹿論を展開するのはどうかと思う。

パチンコの方が面白ければ、スマホに奪われたりしないよ。

敵失を願うより自分達の実力を上げろよ。

  スポンサーリンク
 

QBハウスに顧客を奪われた理容組合は、「QBには洗髪設備がない!」と騒いだ。自治体を動かして条例を敷き、敵失を狙ったわけですわ。

ところが資金力豊富なQBは、見えない場所に洗髪設備を整えた。

理容室は技術と付加サービスを理由に1,000円以上の価値があると豪語していたのに、消費者は既存の理容室に1,000円以上の価値を見出さなかった。技術は変わらん、付加サービスは高すぎると、消費者はQBを選んだ。

 

これと同じ理屈でさ。パチンコはスマホ以上の楽しさを提供しろって話だよ。規制ゆえに難しいというならば、どの規制がネックとなっているのか、どの規制を突破すればスマホ以上になれるのか、団体でまとめて世に示してほしい。なんでズルズル負け続けてるんだよ。

自治体を動かそうとした分、パチンコ業界より理容組合の方が気骨あるわ。

 

ガチャを回したってデジタルデータ(イラスト)しか残らない。

パチンコは、デジタルデータすら残らないんだよ。

だからこそ現金というリターンがあると感じさせなきゃいけない

当らないと悟った瞬間、ガチャは回さないし、パチンコも打たない。

 

もっと言っちゃえば、パチンコはデジタルデータを手元に残せないんだから、アナログデータを脳に刻み込ませろと言いたい。液晶画面の映像コンテンツで勝負してるうちは、絶対に勝てないよ。

 

Comment

  1. 北の業界人 より:

    ぱ、パチンコだって現金のリターンは無い、はずだぞ!(; ・`д・´)

    ま、スマホゲームと勝負するにはドリームキャストのパチンコのようにネットパチンコ(スロット)じゃないと無理な気がする。
    そもそも、パチンコの為にわざわざ家から出ない若衆が増えた気もするし、タバコ臭が嫌いなこともある。
    更に常に手元で遊べることが最大の利便性かと。

    パチンコに着て行く服が無い!
    けど、ちょっと気になるからまずは服を買おう!
    (※服を買いに出かける服が無いのでもう一生家に居ろって話になるw)

    上のは冗談だけど、このハードルは高い気がするw

    • >パチンコだって現金のリターンは無い
      おおっと、これは失言でした(。-`ω´-)

      そもそもパチンコを打ちながらソシャゲやってる若者も多いですしね。
      本を読みながら打つ私が言うのもアレですけど。
      確かにパチンコは自宅じゃできないもんなぁ。

      出る気のしないレアカードと、出る気のしないパチンコ。
      どちらもファンは付いてこない。
      なんで出る気がしなくなるのかって話で。
      ソシャゲの数値設計やってる人をメーカーに招いたら面白いかもしれませんね。

  2. 奥平剛士 より:

    パチンコ遊んだらセガの艦これ(ムシキングでもいいけど)みたいにオリジナルのカードが貰えて、そのカードを使って更にパチを遊ぶと中身が進化して更にレアカードが出てきて、パチそのものよりも遊びとして楽しくなれば、それはそれでありじゃないかなぁとか思いました(軒を貸して母屋を取られる論)。

    景品も交換できるしね!

    『プリパラ』みたいにサイリウムチェンジでボタン連打させるのは、老年の方には大受けなのではないかと思います。

    • カードの排出どころか、ソシャゲでの特典をパチンコで配信するのもNG
      行政はパチンコを行き止まりにしてしまった。
      だから監督官庁と規制官庁をセットにしちゃいけないんです。
      警察にとってパチンコは「徹底的に規制すべき対象」としか思ってない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

建築知識12月号が萌え特化

今月の建築知識も何かよく分からない一線を超えてきた。事務所内、騒然。 pic.twitter.c

記事を読む

no image

パチンコにそんな高性能必要なのかよと

間もなく稼働する最新のパチンコ台には演出用基板にi5-7400、GTX1050 にメモリ8GB、

記事を読む

パチスロ エヴァンゲリオン in 沖縄? ドキドキ400バージョン30φ

動画ソース→【フィールズ公式】 なんやこれw 声出してワロタwww 迷走

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑