今の株価は年金で支えてる アベの指示で!!

公開日: : 最終更新日:2017/10/20 株取引 Comment(6)

蒲田駅前の共産党演説で、今の株高は安倍政権が年金で買わせてるだけと言ってました。年金を使って大手企業を助けているのだと。

こいつらナチュラルに嘘付くよな。

 

今の株高は、圧倒的に外国人投資家によるもの

買っているのは外国人です

10月第一週・外国人6,589億円超お買い上げ

10月第二週・外国人4,547億円超お買い上げ

日本勢は個人も法人も証券会社も売って利益確定してるけど、外国人はこの短期間で1兆1,000億円超、日本勢の売りを超える勢いで買ってる。そら上がるわ。

ワイの株は値下がりしとるけどな!

 

_| ̄|○

 

集めた年金の投資先を見てみると

日本株は23.28%のみです

これをあたかも全額日本株へ突っ込んでるように喧伝するのは、何も知らないか、知ってて工作してるかでしょう。大企業ばかり買うなんてケシカランという意見もあるけれど、大切な年金を運用するんだから、いつ飛ぶか分からない零細企業の株を買われても困る。

 

  スポンサーリンク
 

 

年金の運用は成功?失敗?

年金の運用は大成功を収めてます。

平成28年度は7.9兆円のプラス。今年度は第一四半期だけで、なんと5兆円のプラス。今年だけだ! というのはとんでもない話で。設立16年で58兆円もの利益を生み出しました。利子・配当だけで29兆円近い利益となっています。

こうして得た巨額の利益は、当然のことながら年金の安定化に寄与するわけで。共産党はこれに反対するのなら、58兆円の利益をどうやって生み出すか、提案しなきゃいかんね。

もしもお知り合いに、アベは年金を使って大企業の~とほざく共産党員がいたら、ぜひこのページを読ませてあげてください。

ソース→【GPIF

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    共産党が第一党になれば共産党員(=国民)全てが赤旗購読することなるからその時ちょこっと値上げすれば58兆なんて楽勝www

    で、いかがでしょうか・・・

  2. Marin より:

    赤旗購読ではとても足りません
    一人あたり年50万円購入で売上60兆ですよ

    赤旗は党員がノルマで何部も購読させられたり学校や役所に押し売りしているから、同じ方式を全国民に強制すれば・・・w
    貧困脱出を目指して党員になると、党費や新聞代でさらに貧しくなるという共産党の錬金術はスゴいぞ

    • 橋下徹だったかな。日本全国の役場で赤旗を購読させてるのはおかしいと言ってました。
      政党助成金を受け取ってないと偉そうに言ってるけど、赤旗売りつけて儲けてるじゃねえかと。
      しかも1部じゃないからね。
      「行政機関で政党の機関誌を購読してはならない」と、法律で決めちゃえばいいんだ。

  3. 北の業界人 より:

    赤旗(新聞)のようにチンケな物ではなく、赤旗bookなる総ページ数200Pに及ぶ月刊誌発行&強制購読なら単価5万円で年間60万円!

    共産党の主義主張なら可能!!

    何せ富は再分配するんだから、貧もみんなで分かち合わないとね♪www

    • 赤旗ブックwww
      その先は赤旗ディクショナリーですかね。
      それなんて資本論

      上皇の不破哲三議長は、小学校の敷地面積に匹敵する豪邸に住んでるそうです。
      彼の収入を洗ってほしいわ。再分配しろよと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Yahooの株掲示板ってさ

Yahoo!の株掲示板。textreamってやつ。今まで何度か見たことあるけど、改めてじっくり見ると

記事を読む

損しすぎワロエナイ

パッと見、損失額の桁が揃ってて綺麗(白目 ユウロ強いよぉ('A`) 南アフリカにオーストラリ

記事を読む

知ってた? ユニバのカード

初めて見たよ、ファルコンカード。 サンドはなんと、ユニバーサル! ユニバのカードシステムを

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑