できない病にかかってない?

公開日: : 社会, 経済 Comment(4)

「○○だからできない」ではなくて「どうすればできるのか?」知恵を出すのがあなたの仕事!

日産「せやな」

神戸製鋼「せやせや」

  スポンサーリンク
 

日産社長「今はもう有資格者が検査をしています」
→会見後も不正を続けていたと発覚

日産役員「不正発覚は内部告発ではない!」
→内部告発でした

神戸製鋼社長「データ改ざんはアルミ等のみ。主力の鉄鋼ではやってない!」
→やってました

神戸製鋼社長「10年前から把握していた」
→数十年前からでした

 

これほんと、どうなってんだよ。日産は社長が記者会見した後も不正を続け、神戸製鋼は社長の謝罪後に資料を隠蔽、破棄している。「ものづくり日本」と言ったところで、このシャッチョさん達は物を作ったことないわけでしょ? なんかもう、日本は根底からダメになっていってるんだなと思う。

 

Comment

  1. ROM専 より:

    「こんなの氷山の一角。昭和的で非効率な経営してて大きく利益が出てる会社殆どが疑わしい」と、堀●さん談。

    不正やって内部留保溜め込むだけ溜め込んでたら世話ないですよね・・・

  2. いんちきパチプ より:

    今このタイミングでなら、日産や神戸製鋼の一般社員達は今まで隠していた経費清算のごまかしや違算、職場不倫等をどさくさでみんなで一斉にカミングアウトすれば切り抜けられるんじゃね?w

    • 外国人のツイートで、「こういう不正が明るみに出たのはガバナンスが生きている証拠。我が国なら絶対に表へ出てこない」とあり、はえ~と思った。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビーバーエアコンやっす!

三菱重工のビーバーエアコン。今月に入ってから半端ない値落ちにたまげる。昔はチラシの価格で釣る

記事を読む

no image

トイレ中心の生活

#クソ物件オブザイヤー2017 で見た中では個人的にこれが1番好き pic.twitter.co

記事を読む

no image

事故物件に入居すると?

事故物件への入居をお考えの方へのアドバイスなのですが、こんな所に住むなんてどんな神経してんだとか

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑