幸せばかりアップしてると自分が一番辛くなりそう

公開日: : お仕事, オタク, 社会 Comment(4)

私はネット初期から日記だのブログだのをやってるから、「そのまま晒して笑いを取る」という行為をナチュラルにやってしまいます。

SNSでおっぱいおっぱいロリロリはいはい!なんてやってる人達も、自分を晒してるよね。案外そういう人の方が信頼できる人物だったりするから面白い。

  スポンサーリンク
 

逆に、インスタ映えを気にするタイプや、企業の管理職以上になると、当たり障りのない、むしろ当たりばかりを書くようになる。社会的地位があるから仕方ないんだけど、「そのまま」という部分を忘れてしまい、「作る」ようになるんだな。

そこへ義理いいね!や義理コメントが飛んでくるからキツくなってくる。業績悪いのにSNSではスペシャル経営者とかいるしな。

 

まあ、上記ツイートで一番驚いたのが、松本ドリル研究所ってところなんだけれども。今もエロエロな漫画を描く人のつぶやきが、人気ツイートとして一般社会へ拡散する。素晴らしい時代になったものだ。先生お世話になりました

 

ちなみに私は毎日楽しいです。

現実を見てないからね!★

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    これ勝手な妄想なんですけどね、いわゆる意識高い系のツイッタとかあるじゃないですか?
    あれってその辺の中小企業勤めよりもある程度大企業とかの人の方が多いと思うんですよね。
    あいつらよく「現実を見よ!」とかご高説垂れてるじゃないですか?
    でも彼らの上司は現実見てなかったんで日産や神戸製鋼の騒ぎなわけですよw
    現実全く見てない上司抱えて何を言ってるんだお前らはとw

    自分は知らなかった。上の方しか関与できない情報だった→現実が見えてなかった
    自分も知ってたけど言えるわけがなく・・・→現実を見てなかった

    どっちにしろダメじゃないかとw

    • 現実を見よ・・・。

      ・・・ちょっとひらめいた。
      作家とか映画監督とか芸術家とか、やたらと電波飛びまくった左翼多いじゃん。
      彼らは自分の脳内にある世界を実現できるわけですわ。
      「ぼくのかんがえたせかい」を実現化できるから、現実社会に対して「こうすればいいのに!」と不満を覚えやすいのではないか。
      結果、お花畑な左翼(彼らには実現可能な論理)に染まってしまうのかなって。

      大手企業も左翼も、現実とご高説の折り合いが、綺麗に付いてるんだと思う。

  2. 、りょうが より:

    松本ドリル研究所w

    わたくしも、好きで世話になったりしてます。はい。
    不幸があっての幸だから。
    好き勝手したら良いんじゃない?
    そーゆー時代だし。

    • ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

      ばくおんで成功した時はビックリしました。
      (この女の子、運転しながらアヘ顔になるのかなー)的な。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

核ガンジー

'Nuclear Gandhi' (Civilizationで攻撃性の初期パラメータが1で最小の

記事を読む

建築知識12月号が萌え特化

今月の建築知識も何かよく分からない一線を超えてきた。事務所内、騒然。 pic.twitter.c

記事を読む

no image

パチンコにそんな高性能必要なのかよと

間もなく稼働する最新のパチンコ台には演出用基板にi5-7400、GTX1050 にメモリ8GB、

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑