微妙な気持ちになるポスターの並び

公開日: : オタク, 社会 Comment(4)

こんな子供たちが世界を守ろうとしてるのに、何を許さず、何と戦い、何を守ろうとしてるんだ、黄色いポスターの連中は。

そもそもヘイトスピーチの定義が分からない。

有田芳生議員によると、同じセリフでも在日コリアンに向けて言ったらヘイトだけど、米軍兵士に向けて言ったらヘイトじゃないらしい。

  スポンサーリンク
 

学生の活動家がツイッター日本法人前で、ヘイトスピーチ(と彼らが思うツイート)を並べて、削除せよと抗議したことあったよね。

そいつらのアカウント、速攻で凍結されてた。

当たり前の話で、「ヘイトスピーチを吐くやつはぶっ殺す」とか言ってんだもん。利用規約すら守ってなかった。自分たちのヘイトは許されると思ってた。

そんなことを思い出したポスター配置でした。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    その辺はテコンダー朴でよくネタにされてますねw

    • そういや読んだことないな、テコンダー朴。
      変な話、私は本来右翼じゃないんですよ。あまりにも左翼が現実離れしてるからネトウヨを標榜してますけど。
      だから、排斥的な主張は好きじゃない。

      とはいえ、韓国民の病的反日も好きじゃない・・・どころか大嫌いだったりするんで、これがまた難しい。

  2. 奥平剛士 より:

    社会スタンス(立ち位置・立場)は「非対称性」にならないようにして「議論」というのは行われなきゃならんのですが、残念ながら「差別」と「殺意」は違うので、あの差別撤廃と言っておきながら「非対称性社会スタンスのマウンター」共はそれを理解していないのです。

    ただ「非対称性」は彼ら言うところの「いわゆる差別者」の間でも「維持したい」もの(典型的詭弁「区別」によって)ですが、その「非対称性」を維持できるのは「(中世までの)貴族」だけなんですよね。
    つまり「非対称性」を欲しているミギやヒダリの旦那様(笑)は「貴族」になりたいのです。

    • 面白いのは、非対称性を糾弾する弱者側にこそ権利があって、社会的には強者の立ち位置を取れてしまうという点ですよね。
      それを国家全体に蔓延させてしまったのが、大韓民国。
      セウォル号遺族や労働組合員、慰安婦支援団体など、被害者ポジションの固定化や相続を狙うに至った。

      日本だと最近はネトウヨが現実社会へ進出し、左翼がネット社会へ進出し始めた。
      ネットでは表現や思想が宗教的になりやすいので、被害者ポジ&教条主義の左翼と相性がいい。奥平さんのおっしゃる「非対称性社会スタンスのマウンター」を好き放題堪能できるわけです。

      以前のネトウヨは、西暦ではなく皇紀を使ったり、麻生太郎を閣下と呼んだり、子供のような軍国主義へ陶酔したりしていた。そういった宗教的な世界から現実社会へ進出した結果、日本全体は確かに右傾化してきたなと思います(まだまだ左ですが)

      逆にネトサヨとなった左翼は、彼らが本来持っている純血主義や排他的思考によりどんどん幼児化している。社会からはどんどん支持を得られなくなっていくでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

核ガンジー

'Nuclear Gandhi' (Civilizationで攻撃性の初期パラメータが1で最小の

記事を読む

建築知識12月号が萌え特化

今月の建築知識も何かよく分からない一線を超えてきた。事務所内、騒然。 pic.twitter.c

記事を読む

no image

パチンコにそんな高性能必要なのかよと

間もなく稼働する最新のパチンコ台には演出用基板にi5-7400、GTX1050 にメモリ8GB、

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑