イジメってのはなくならないんだろうなと思う

公開日: : 社会 Comment(0)

学生時代いじめられてた私ですけど、目の前でいじめ、ていうか暴力や傷害を見ても、おそらく助けることはないと思う。警察へ通報したことはあるけど、それ以上できないわ。

  スポンサーリンク
 

いじめる側の気持ちはよく分からないんですけど、マウンティングなのかなんなのか、キモチイイんでしょうね。だからこそ世界中で繰り広げられている。日本では担任と副担任が一人の生徒を自殺へ追いやった。

バーガーキングのCMで示唆されているのは、自分のことなら数百円でも腹を立てるのに、他人のことでは例えその子の命がかかっていても無視するという、悲しく、解決しない現実なのでしょう。

でもこれ、減らすことはできるはずなんだ。

助けなさいよと人間の感情へ呼びかけるのではなく、システム化する。正義のシステム化は子供の夢想ではなく、現実として整備しなきゃいけないと思いますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日独伊三国軍事同盟とクロアチア

フランス優勝! あれだけ延長戦を戦えば、クロアチアの選手は疲れてるよなぁ。しかも中4日のフランスに

記事を読む

避難所となっている体育館にエアコンを設置中

ほんと、急いで設置して! と思うと同時に、そんな環境で子供に体育をやらせる先進国ってどうなんだ

記事を読む

国民性を感じるCM

大和ハウスのパラリンピックCM https://www.youtube.com/watch?v

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑