オタ向け増台告知

公開日: : スロット, ホール Comment(2)

秋葉原アイランドの、まどマギ増台告知ポスター。

あんこ、かわいいよあんこ。

 

・・・まあ、こういうところだよね、アイランドの強さって。刺さる人へ向けて刺さる広告を作り、刺さる人だけ集めるから強い。

普通の店なら、笑ってるまどかのキービジュアルを使い、ご要望に応え増台! とかなんとか、太ゴシックで書くんじゃないかな。

少なくとも、喜怒哀楽を混ぜ込んだ、複雑な表情のイラストは使わない。

  スポンサーリンク
 

オタ総数の少ないエリアでやったら、上手くいかないだろうなと思う。思うけど、試してみる価値はあるよなとも思う。

だって、上述のようなフツーのポスター貼ったって差別化できんし、稼働せんし。

Comment

  1. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    よく利用する店ではついにガルパン撤去されてしまったというのに
    (わかってねぇな、この時期に撤去かよと小一時間…はまた別のお話w)
    アイランドの増台は凄かったですね。

    久々仕事で都心に行ったので帰りにアキバ寄ったのが先週火曜。
    平日昼間に普通のスロ打ちから、まさに広告刺さる層まで集結の全台フル稼働。
    最もここのガルパンはいつも高稼働のようですが…

    一番驚いたのは、全台の椅子カバー背面に各キャラクターが割り振られて
    デカデカと「車長」「通信手」「装填手」「砲手」「操縦手」の文字。

    おそらく普通のスロ打ちさんは意味理解していないだろうし、
    これ他店でやってもおっしゃる通り効果はさほどないでしょうね。
    だけど私には効果覿面過ぎて、例え高設定じゃなくてもお目当て台でなくても
    「通信手」座りますね、間違いなく俺嫁「通信手」は確保させていただきますw

    • >ガルパン撤去されてしまった
      結局、機械や版権に対する思い入れがゼロだと分かっちゃうんですよね。
      私は操縦手に座りたいw

      ニワカは嫌われるけど、ニワカっぽく見られないようにする方法はある。何より、人気だった機械は丁寧に扱ってほしいわけで。
      「アイランドは秋葉原だから」というのは簡単です。でも、どんなホールだってその地域に特色はあるはずですわ。案外ホールさんは、地元の歴史や特色を知らない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

ネットで噂の、椅子もサンドもないスロットコーナーへ行ってみた

島の奥に島が(汗) 椅子もサンドもありませんけど、打てます。 高射幸遊技機の比率を30%

記事を読む

パチスロ エヴァンゲリオン in 沖縄? ドキドキ400バージョン30φ

動画ソース→【フィールズ公式】 なんやこれw 声出してワロタwww 迷走

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑