オタ向け増台告知2 刺さるポスターの作り方(手抜き版)

公開日: : オタク, ホール Comment(0)

おお、こっちもかわいい。

独特な雰囲気に仕上がってる。

大洗女子ならワルプルギスに勝てるんじゃね?

  スポンサーリンク
 

ポスターのデザインってこだわり始めたらキリないし、代理店任せだと高くなるだろうし。うっかりすると、刺さる人のいないオナニーポスターになっちゃう。

ある程度の法則を作るとラクかな。例えば、オタク向け版権だけど見たことのないアニメなら、【(作品名)(キャラ名)名言】で検索する。

ポスターではそのキャラに名言をあしらう。

この時、名言はそのまま使ったほうがいい。下手に加工するとニワカっぽくなるから。

例えばこんな感じ。

 

×見せてもらおうか パーラー○○の新装開店の実力を

○私もつくづく運のない男だな

 

ガンダム。

パチ屋で「運のない」なんて、本来なら使っちゃいけないワードなんでしょうけどw 前者のチープさって尋常じゃないでしょ。安易にパクったなって感じ。

パクると寒いぞ、そのまま使え

手抜き手法だけど、いつも通りの広告より、いいんじゃね?

 

そういえば前出の秋葉原アイランドも、セリフをそのまま使ってたね。コスト0円の工夫なので、試してみてよ。

余裕があるなら、その名言で動画検索をかけ、シーンを見てみる。興味が湧いたら、DVDを借りたり、動画配信サービスで見てみる。見て面白かったら、機械への愛情へつながり、日々の仕事も充実していくんじゃないかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

no image

パチンコにそんな高性能必要なのかよと

間もなく稼働する最新のパチンコ台には演出用基板にi5-7400、GTX1050 にメモリ8GB、

記事を読む

ネットで噂の、椅子もサンドもないスロットコーナーへ行ってみた

島の奥に島が(汗) 椅子もサンドもありませんけど、打てます。 高射幸遊技機の比率を30%

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑