禁書契約

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

とある自宅の金消契約。

ローン契約のことを金消契約というらしいですよ。金銭消費貸借契約、略してキンショー。

リアルに禁書契約って空耳した。ロリシスターもヘソ出し巨乳剣士も電撃中学生も出てこない。専門用語で説明されても分からんわ。

  スポンサーリンク
 

マンションの契約、住宅金融支援機構の審査は終えたものの、銀行を窓口にしたローン契約はまだ。

今日はそれを結びに船橋まで行ってきます。

2万円の印紙なんて初めて買ったよ・・・。

Comment

  1. まさ より:

    10万の印紙を3枚なら貼っつけたことあるけど、買うだけで緊張する。

  2. 北の業界人 より:

    手貸・当貸・証貸などなど。

    金消契約は↑の証貸ですかね。
    ちな、2万円の印紙が必要な金銭消費貸借契約は・・・

    これから頑張って返すんだ!!(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エアコンはソフトも大切

三菱重工のビーバーエアコンはソフトが良くないとコメントをいただき、そうか、エアコンはハードだけではな

記事を読む

no image

おお、なんだこれすてきシェルフ

新居用のシェルフを探してたら、こんなのにぶち当たった。 元々、スチールシェルフに服や書

記事を読む

ビーバーエアコンやっす!

三菱重工のビーバーエアコン。今月に入ってから半端ない値落ちにたまげる。昔はチラシの価格で釣る

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑