ジャパニーズITは世界一ぃぃぃいいいい!!!

公開日: : 社会, 経済 Comment(2)

すげーなこれ。

ホルコンのデータを印刷しようとすると「印刷」「削除」が隣り合ってて、数mmの違いで削除をクリックすると、その日のデータは全て消失し、復活できないとなったら・・・。

  スポンサーリンク
 

おそらくNECの中の人からすれば、「間違えなければいいじゃん」「業務なんだから慎重にやれよ」「ちゃんと書いてるし。日本語読めない人なの?w」ということなんだろう。

クライアントが間違えるたびに給料や報酬を減らす仕組みなら、率先して作り直すと思うよ。クソみたいなインターフェイスの裏には、自分では使わないIT技術者がいると思って間違いないわ。

Comment

  1. 奥平剛士 より:

    ユーザーインターフェース(UI)のユーザーエクスペリエンス(UX/個人体験=使いやすい。嬉しい。楽しい。などなど)はここ数年での価値観なので、NECのように古い体質の会社には根付いていないと思います。
    というかジャップ(敢えて)は「恥の文化=失敗=自死」なので、恐らく変える理由を見出さないと思います(導入している企業・官公庁も)。

    自分はこういうの本当に心の底から不愉快なのです(UIのUXチェックしていないのは、ソシャゲ会社でも多いですけど。理由は簡単で「デザイナー様の権力が強い」からなんですね、テメェでいいと思ったものを素人(ユーザーも素人です)に否定されてへそ曲げて、社内デザイナーでさえ納期を遅らせるから)。

    • ああ、大きく古い企業ほど失敗を認めたがらないでしょうね。日産や神戸製鋼の謝罪会見を見てて強く思いました。

      >テメェでいいと思ったものを素人(ユーザーも素人です)に否定されてへそ曲げて
      これは分かる。
      某パチンコメーカーの開発者から素人扱いされたことがあって。
      一般客も素人なのに、そこへ伝わらないプロ仕様を作ってどうするんだと言ったら「へそを曲げられた」。ガキかと思いましたわ。
      その人は順調に出世。私は一切呼ばれなくなりましたw
      当然のように、売れない稼働しないのクソ台スパイラルへ陥っているようで。早くユーザーがあの人のセンスを理解できるようになるといいねと祈っております(ナムナム

      面白いもので、そういう人ほど、他人の作ったUIにダメ出しするんだよ(#゚Д゚)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

先日買った富士通ゼネラルのエアコン ネットで価格を調べてみた

近所のノジマへ行ってみたら、取り付け工事込みで30万円近かった。 コジマ電機ネットショップでも

記事を読む

JAの産地直売所

ジョイフル本田のスーパー(ジャパミート)の帰りに立ち寄ってみた。 白菜や長ネギが半額以下。 安さ

記事を読む

no image

サイバーマンデーセール

Amazonのセールを深夜まで見てた。iRobotならぬiLife社のパチ物ルンバ15600円を買い

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑