ストレスを感じにくくするコツ

公開日: : 最終更新日:2017/11/04 個人ネタ Comment(4)

イライラしたり、気持ちの落ち込みに耐え難くなることは多いけれど、趣味を4つ持つと劇的に改善されるらしい。どっかのツイートで見た。怪しい情報だけど、確かにそういう面もあるかなって。

 

パチンコ→仕事となり趣味から外れる(20年前)→×

ウェブ日記→書かないとむしろストレスになる(17年前)→×

株式投資→パチンコが趣味の対象から外れて急速に台頭(15年前)→○

ドライブ→講演に伴い軽自動車で日本中を廻ったら好きになった(6年前)→○

ヤクルト→ホールさんからいただいたチケットで、失われていたスワローズ魂が復活(5年前)→○

ゴルフ→某社開発さんに教えていただいた(3年前)→○

なるほど、4つめの趣味であるゴルフを得てから、常にゆらゆらしていた精神面は一気に落ち着いた。さらに蒲田へ住んでパチンコが趣味として復活し、5つめをゲット。Kindleを得てからは読書も趣味になりつつある。

  スポンサーリンク
 

いくら趣味とはいえ、常に触れていたいとは限らない。あー、今そういう気分じゃねえんだわ、という日もある。そんなとき4つも5つも持っていると、必ずどれかへ食指は動くわけで、ストレスの出口として機能してくれるのよね。

 

多趣味だからエライという話ではなく、ストレスの出口を常に確保するという意味で、趣味4つ。おすすめ。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    あ、たしかにそうかも
    私の中で趣味としてはゲームがありますが、やりたい熱量が結構ブレるんですよね
    だからゲームだけだとストレス解消にならない時がありますねぇ

    まぁ「趣味」とはっきりしてはいませんがネットだらだら見るのが大好きなんでそれがストレス解消には大いに役立ってますねぇ
    他にも映画やら読書やらも
    たしかに複数あると一つが一時的に飽きても他のが埋めてくれますね

    • 株やパチンコは金銭的な上下が大きく、気持ちも上下しやすいので、本を読んだりハリウッドドラマを見たりするのを組み合わせるくらいでちょうどいいのかなと思いました。

      >ネットだらだら
      これ、私も長い時間割いてますわ( ̄▼ ̄;)

  2. 北の業界人 より:

    趣味少なめな自分としては、年がら年中ゴルフできる環境に嫉妬w

    どうしても年の半分はお休みになるゴルフは趣味といえるんだろうか・・・

    • 外房もゴルフ場だらけでしたけど、北総もゴルフ場だらけ。
      とはいえ、お一人でゴルフ場へ行くことはないので、宝の持ち腐れといいますか、何と言いますか(‘A`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

先日買った富士通ゼネラルのエアコン ネットで価格を調べてみた

近所のノジマへ行ってみたら、取り付け工事込みで30万円近かった。 コジマ電機ネットショップでも

記事を読む

no image

いびき対策新兵器 抱きまくり枕

睡眠時無呼吸症候群にはなりたくないので、少しでもイビキの書かない寝方を試しています。 舌の奥が喉へ

記事を読む

no image

引っ越しの総仕上げ

管理組合へ提出する書類を書いたり、銀行のオンライン手続きをしたり、電話線の工事を受け入れたり、なんか

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑