パチンコ業界がダメになる、ただひとつの理由

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

「いやぁ、最近の自動車はダメだよ。昔はもっと分かりやすかった。この業界はもう駄目。私も自動車持ってませんわ」

・・・って、トヨタの豊田章男社長が言ったら、ユーザーはどう思う?

 

「いやぁ、最近のiPhoneはダメだよ。昔はもっと分かりやすかった。この業界はもう駄目。私もスマホ持ってませんわ」

・・・って、アップルのティム・クックCEOが言ったら、ユーザーはどう思う?

 

呆れ果てるだろな。少なくともそこの商品は買わないだろな。社員のやる気を根こそぎ奪うだろな。下手すりゃ業界そのものへ悪影響を及ぼすだろな。

 

で、こんな意見、聞いたことありません?

 

いやぁ、最近のパチンコはダメだよ。昔はもっと分かりやすかった。この業界はもう駄目。私もパチンコ打ってませんわ

 

客は呆れ果て、打つのを止め、社員のやる気を根こそぎ奪い、業界そのものへ悪影響を及ぼすことを、多くのメーカー、多くのホール、多くの関連業者が口にする。

しかも経営者だけでなく、役員に中間管理職、末端社員へ至るまで、パチンコ業界で給料を得る数万人、数十万人が、一斉にパチンコへのヘイトを撒き散らしてるんだ

  スポンサーリンク
 

いくらパチンコに力と歴史があったって、関係者が一致団結してダメダメ言い放ったら、そりゃダメになるよ。

尿失禁のように漏れ出すヘイトを止めてくれ。息をするように吐き出すレッテルを止めてくれ。

 

業界人はパチンコの未来はダメだと簡単に言うけれど、それは今まさに打ってる客をダメと言ってるに等しいからね。

今のパチンコを楽しんでる人の前で、今のパチンコの楽しさを理解してない人がダメ出しするなんて、客に対して失礼だよ。失礼千万だよ。

パチンコの楽しさを決めるのはメーカーでもホールでもねえんだ。ダメなのはパチンコじゃなく、自分自身なんじゃねえの?

Comment

  1. 北の業界人 より:

    ぐぬぬ・・・
    最近、またパチンコ熱というかチョロチョロ打ち始めたんですわ。
    ユーザー(プレイヤー)として実感しなきゃ、何も言えんと思ってね。

    結果、同じようなことは思う。

    「こんなん、一般のお客は持たんわ!」
    「これで、打ってくれっていうのは厳しい・・・」
    「そりゃ、パチンコも行かなくなるわな(汗)」

    勝ち負けじゃなく遊べない。
    事実、15~20%程度しか粗利なくてもプレイヤーはそれ以上取られてる感覚しか残らん(汗)

    前に吉田さんが言ってた、「同じ負け金額でも1勝9敗と5勝5敗は全然違う」のはまさにこれ。

    1/240の保留連チャン機時代がマイルドで1番良かったんじゃないかねぇ。

    • >1/240の保留連チャン機時代がマイルドで1番良かったんじゃないかねぇ
      7個戻し、ラッキーナンバー制、40玉交換。
      この辺へ少しずつ戻っていくならば、現在のインフレ演出も減っていくんですよね。
      高射幸&高粗利を誤魔化そうとする課程で、演出はインフレ化し、開発費は青天井になったわけですから。

      蒲田で打ってると感覚が狂いますけど、遊技の満足度は時間当たりの単価なんですよね。これが小さい方が楽しい。しかも最近の機械はインフレ演出によって、最初の一回で「これで当らないなら当らないわ」と感じさせてしまう。5勝5敗を感じさせる前に、まず1勝もできないように感じさせてしまう。

      薄利でやっても稼働しないなら、それはもう全面的にメーカーの責任だと思います。なんなら開発者の責任だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メーカーやホールの社長さんへ

これからお伝えするのは、店長からバイトまで、そして日本中全ての客が見慣れた光景です。ほとんどの社長さ

記事を読む

no image

民進党 小川参院会長の考えた驚きの支持率回復策とは

民進党の小川敏夫参院議員会長は7日の記者会見で、党名について「変えるというのも一つの選択だ」と述べた

記事を読む

no image

な? 玉の動きって面白いだろ?(ドヤァ

パチンコは液晶じゃなくアナログで勝負しなきゃいけないんだとよく分かる動画。  

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑