レディ・ガガ 初打ち

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, メーカー Comment(10)

おお、本当にガラス斜めだ。写真撮りやすい!

暗い部分にも私が写り込んでないよ!

インスタバエするんじゃないこれ。やはりハードはSANKYOか。手放しで歓迎。

立体的に見えるの、これ、立体視じゃないよね。プロジェクションマッピング? すげえな、CRみっちゃんからここまで来たのか。

  スポンサーリンク
 

ただまあ、パチンコメーカーの開発者が大好きな「すごいでしょ!」だよね。私なんかはひねくれてるから、「で?」としか思えない。

見た目は醤油ラーメンなのに味は味噌ラーメンなんですよ! すごいでしょ!? と言われてるようなもんだ。

うん、すごいね。すごいのは分かったけど、それ不味いじゃん。見た目はどうでもいいから美味しい醤油ラーメン出してよ。

一昔前ならホールも一緒に「すっごーい!」って、サーバルちゃんになってたろうけど、まだ通じるのかね。メーカーが思うほど、今のホールはバカじゃないよ。

 

特にこの部分は見てると気持ち悪くなる。うねうね揺れて見えるの。なんだこれ、誰か止めなかったのかよ・・・。

ふんだんに予算をかけましたって感じだけど、明らかに低予算なシンフォギアの方が777倍くらい面白いん。

夏のDステ利府店で、興奮気味にブログ更新したのを思い出しますわ。シンフォギアはほんと衝撃だった。

金をかければスゴイものはできるけど、面白くなるかはまた別ってことなんでしょうね。

面白いものを作れているか不安になるから、スゴイものへ走るのかもしれない。会社の経費でね。

バブリーな予算投入を許された、最後の徒花か。

 

ただね。

これ嫌いじゃないよw

だって数字メインじゃん。倖田來未4のようなエキセントリックな世界観も、一般受けをハナから狙ってなくていっそ清々しい。

レディガガの曲は何一つ知らないから、洋楽BGMとして耳を通過し、遊技を邪魔しない。それならレディガガの意味ねえじゃんって意見もあるだろうけど、レディガガじゃなきゃ、こんな機械の企画は通らなかったでしょうよ。

初めてのプロジェクションマッピングにトライした覚悟、制作に伴う苦労、諸々含めて、個人的には「」さえ甘ければ長く打てる機械です。

写真も撮りやすいしね。

 

確かに、SANKYOが高稼働機種を出せるようになるまでは、まだまだ時間を要すると思う。シンフォギアだって、数万台目標の予算を組まれたら、あんなバランスにはならなかったはずだよ。

開発力はあるんだ。単に、今のファンがSANKYOの感性を理解できないだけ。だから、今のファンが消え、新世代のファンがホールへ通うようになれば、SANKYOの天下になるかもしれない。

だからSANKYOに必要なのは、新しいファンを増やすこと。自分達の感性を理解してくれるファンをホールへ向かわせることだ。

幸いキャッシュリッチな企業ですし、時間をかけて取り組めばいいんじゃないかな。新規ファンが増えれば、ホール関係者も喜びますよ。

Comment

  1. ゴリーシュ@KB より:

    ガガは2万台予定の最終9千台着地ですかね。
    ただ、シンフォギアが中途半端に高評価受けまして
    調子乗ったみたいです。
    次のZガンダムはマイケルを買わないと…

    吉田さんの期待する三共にはまだまだ遠いと個人的には思います…(´Д`)

    • 2万台!? あれが!?!? ・・・と言ったら失礼なんですけど、このご時世、洋楽、しかも打たなきゃ分からないハード上の工夫で2万台も行ったら、営業部は特別報償ですよ。

      シンフォギアを担当した人は誰なんだろう。実はあれだってSANKYOらしい作りになっていて、キャラとスペックに助けられた部分が大きい。ハッキリと「偶然だこれ」と感じてしまうデキですし・・・。

      >次のZガンダムはマイケルを買わないと
      意味分からないwww
      ガンダムのパチンコは何一つ当ってないと思うんですけど、ホールさんはそうまでして「Z」を欲しがってるんですか??

      • ゴリーシュ@KB より:

        2万台は版権代じゃないですかねw
        マイケルは半分の1万台予定らしいですが…

        以前のガンダムは版権元が使用画像や使用シーンに口出しをしていて
        上手く作りたくても制限が有りすぎる状況でした。
        なので三共のガンダムは3D押しの変なガンダムになってしまったのです。

        しかし今回は制限がゆるみ、版権元が書き下ろしをしてるらしく
        強気な営業でした
        恐らく版権元が1回ガンダムで当てて、他のガンダムの版権を高くばら売りしたい様子です。まだまだパチンコになってないガンダムありますしね。

        ホールは冷ややかですよw
        みなし機撤去で予算ないですし…(´Д`)
        1月話題機結構出そうですしね
        ユニバーサルのCRバジリスク
        京楽のCRウルトラセブンなどなど

        …吐きそうですw

        • >使用画像や使用シーンに口出し
          これ、ハルヒでも同じ話を聞きました。
          もちろんどの版権でも使っていいシーンのシバリはあるのでしょうけど、SANKYOのような大きな会社でも弱い状況へ追い込まれてしまうのが納得いかない。
          これだけクソ稼働を続けたのは版元のせいなのかと思うと、ほんといっぺん死んでみろって言いたいですわ。
          他のガンダム版権、パチンコ業界は喜んで買うんでしょうけどね・・・。

          >みなし機撤去で予算ない
          11月以降はパチスロの新台が少ないので予算はあるという話も聞きますが、そうでもないんですね(´・ω・`;)

          • ゴリーシュ@KB より:

            スロットの購入予算を出玉に回す事をしないと
            確実にお客様がいなくなる現状なので
            予算はないのです(´Д`)

            Zガンダム見てきました。
            初期TV版と書き下ろし劇場版のシーンが混雑した上に
            切り取ったような書下ろしのキャラをぶち込んで
            アニメ見た事ないと分からない演出多数の上に
            立体液晶や透過などできることぶち込んで
            役物はガンダムを可変させました(ドヤ
            ・・・三共クオリティでした。
            3万台&マイケル付きは厳しいかと…(‘A`)

          • >初期TV版と書き下ろし劇場版のシーンが混雑
            >切り取ったような書下ろしのキャラ
            >アニメ見た事ないと分からない演出
            >立体液晶や透過
            >役物はガンダムを可変

            お腹一杯になりました。ごちそうさまです(-人-)

            ・・・自信がなくなったメーカーは足し算に走るといいますけど、SANKYOもそうなのかなぁ

  2. 平沢パチオ より:

    時間をかけてる間に業界自体が……

  3. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    今回のガガ含めて、SANKYOの時折出てくる「よくこれ許可されたな(感心)」
    台に驚かされます。
    その最たる機種個人的NO.1がSTARWARS3作目と自分は思ってます。
    (初代→そこそこ好き、2作目→誰向けだこれは(怒)ですが…)

    大当たり中はストーリーも時間軸すらもガン無視、ヨーダやルークはもちろん
    ダースモールや果ては若き日の自分、そしてファルコン号や3POまで
    ぶった斬るはっちゃけぶりには生粋のファンでも笑わせていただきましたw

    私を含めメンドクサイファンに媚びない、ルーカスさん見たら卒倒orブチ切れ、
    そんなの関係ねぇスタイルをご丁寧に「有名な黄色斜め文字」にて
    DEMO画面中に垂れ流すという遊び心?もあり、爆発力含め好きだったけど
    残念ながら高稼働とは呼べなかった台^^;

    けれども今後もたまに出してほしい愛すべきバカ台ですわ。
    (あゆ、あれだけはダメだ。あれは間違ってる。)

    FEVERガンダム…ザクを毎回撃ち漏らす弱すぎるアムロ…

    • SANKYOって、パチンコにしづらい版権を積極的にとってるイメージだなぁ。

      スターウォーズ3って、釘がほとんどないやつでしたっけ。
      新台レポートでは低評価でした。その低評価が中の人を怒らせたと聞きましたけど、あれは本当だったのかなぁ。

      >メンドクサイファンに媚びない
      この姿勢、凄く大切だと思うんです。
      例えば、原作を尊重して稼働しないストパンより、原作を無視しても高稼働のストパンが嬉しい。
      ユニバの初代まどマギがそうですよね。
      人気になることが、最も原作ファンを喜ばせる。
      開発者はそれを胸に機械作りを行ってほしいなって思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マリンの腕はふとい

体の細さより腕の太さが気になる。 二の腕、ぷるんぷるんしそう。 あー、でも、ずっと泳いで

記事を読む

姉妹設定 忘れとったわ

今回はワリン控えめ、マリウリ絡み多め。お姉ちゃん風びゅーびゅー吹かせてるマリンに新しい魅力発見ですわ

記事を読む

あんま打たなかった

キコーナで打ってましたけど、昼前から店内あちこちで撮影が始まったため、退店。 楽園やヒロキ、メガガ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑