パチンコメーカーってコーエーテクモに弱みでも握られてるの?

公開日: : 最終更新日:2017/11/09 ガチ打ち, パチンコ Comment(12)

某機種を打ってます。

デキ云々の前に疑問を覚えた。

 

コーエーテクモって、イケメンポリゴン武将バッサバッサのワンパターンですよね。

他にも色々やってるんだろうけど、ことパチンコにおいては稼働即飛び確定クソ映像会社のイメージ。多くのメーカーが苦渋を飲まされてる。

版権にうるさく、何かのキャラを猫と言ったライターを全力で干そうとしてきたとも聞きました。

って、ありゃカプコンか。

  スポンサーリンク
 

そんな会社に何億円も払い続けるパチンコメーカーは、何か弱みでも握られてるの? それとも激しい接待でも受けてるの?

武将のポーズ一つ一つに指示出してるの? それともゲームメーカーに丸投げして作らせてるの?

 

稼働しない演出はただのプロモーションムービー。ゲームメーカーの小遣い稼ぎに加担してるんじゃないかとさえ思ってしまう。

コーエーで面白いと思えるのは、ニューギンの信長の野望くらいですわ。

Comment

  1. りょうが より:

    コーエーテクモで最高なのは、リオ2レインボーロードでしょーw
    え?意味合いが違う?
    失礼しました。

    と、言いますか。版権を使うメーカー次第な気がします。
    サンスリーは、ダメダメだ。。。

  2. でゅお より:

    北斗無双あるので、許してあげてくださいw

  3. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    リオ言われちゃったので、さらに(?)おっぱいバルンバルンのDEAD OR ALIVEw

    てか同グループのNINJYA GAIDENなんかもよく耳にはしますが
    無双はおろかDOAほどキラーコンテンツでないのに(失礼!)
    しっかりパチ化してますね。。

    • DOAは二次元キャラがやたらと可愛かったイメージ(゚∀゚)

      キラーコンテンツって一体何なんだろうと思います。
      パチンコのメガコンテンツで、初代登場時にも人気を保っていたのはルパンくらいでしょう。
      北斗もエヴァも「過去の作品」だった。牙狼や慶次なんて名前すら知らなかった。
      二つしかない。何百、何千と出たパチンコ台で、たった二つ。

      なのにメーカーは「明日のキラーコンテンツ」を求めて・・・ないか。ないな。そんな野心はもうない。もはや作業だと思う(´・ω・`)

  4. パチスロ打ち より:

    とあるライターがひたすら猫猫豚豚言い続けたのにぶち切れて以降くっそうるさくなったのって
    ○ィール○さん
    ○○ターライ○さん
    後はその猫の版元の○プコンさんじゃなかったでしたっけ。

    やたらホールに入りますし一部のコアなファンがつきやすいメーカーですが個人的には「映像が良かったら悪いところまで許されると思ってるんじゃないぞ3流メーカー」と思ってます。

    • >映像が良かったら悪いところまで許されると思ってる
      名言いただきましたw

      おそらくメーカー側から、○億円で~という予算を提示され、それに合わせたクオリティで映像を作ると思うんだよなぁ。
      んで、美麗かつ長尺になればなるほど、切り貼りが難しく、あるいは勿体なく感じ、意味不明な垂れ流し演出になるのかなって思う。

      グリップするメーカープロデューサー側と、制作する映像会社との間で、どれくらい意思疎通をできているか。外注先の映像会社に、パチンコ好きがいるかどうか、パチンコを知っている人間がいるかどうかで、かなり変わってくるように思います。

      少なくともイケメンポリゴン武将バッサバッサ系からは、パチンコへの愛情は欠片も見当たらない。

  5. Marin より:

    DOAとかNINJAとかエロイ映像がイイ会社
    いずれも旧テクモですがね
    これらはパチンコではエロが抑えられるからイマイチ生かしきれていないです
    ゲームではスターフォースとかマイティボンジャックあたりからファンでした
    そろそろDOAエロバレーのパチンコ出してくれませんかね
    光栄もののパチンコは信長の野望だけでいいかな、と思ったけど、団地妻は電気ウナギの・・・なんてのもあったな
    よし、コレをパチンコにしてもらおうw

    • DOAは二次元キャラって、さっきも書いたなw
      お天気スタジオやばくばくバンクもテクモじゃなかったっけ。

      >団地妻は電気ウナギ
      コーエーの黒歴史キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  6. まさ より:

    人の褌で相撲を取ってるんだから、版権取り上げられたら素っ裸じゃん。
    カプコンに至っては10年前から雑誌関係での版権キーワード取扱がうるさい訳で、それを聞こえるように連呼して干されたとか話題作りにしか見えない。

    • 流石としか言いようがないコメントをありがとうございます。
      その通りだよ、パチンコ業界は版権を取り上げられたら素っ裸。
      版権ナシで戦える人材なんて数少ないでしょうね(本人達は絶対認めないだろうけど)(いやいやできますよって言うはず)

      人のふんどしで相撲を取り続けた結果が、KONOZAMAですわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マリンの腕はふとい

体の細さより腕の太さが気になる。 二の腕、ぷるんぷるんしそう。 あー、でも、ずっと泳いで

記事を読む

姉妹設定 忘れとったわ

今回はワリン控えめ、マリウリ絡み多め。お姉ちゃん風びゅーびゅー吹かせてるマリンに新しい魅力発見ですわ

記事を読む

あんま打たなかった

キコーナで打ってましたけど、昼前から店内あちこちで撮影が始まったため、退店。 楽園やヒロキ、メガガ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑