異なる意見がビールに溶ける

公開日: : 社会, 飲食 Comment(2)

最後まで一気に見てしまった。

  スポンサーリンク
 

そういえば辻元清美は、右翼とも会話できるといいますね。「あんたの意見には賛成できひん。でもその考え方は尊重する」というスタイルなんだとか。まあ、その話さえも脚色されているのだろうけれど。

 

・・・相手を説得しようとする愚かさ、か。自戒。

Comment

  1. りょうが より:

    この動画。良いですね。
    わたくしも、最後まで見ちゃいました。

    人間、異なる意見を持ってますから、ぶつかるのは当然。
    何か、その間を取り持つものがあれば良いと。
    これは、良いもの見ちゃいましたね。
    わたくしは、アルコールの類いは体が受け付けないんで、ダメですけどそーゆー飲みの場にも顔だして話しないとダメですね。
    烏龍茶かコーラで酔うように頑張りますw

    • 「お酒は好きなんだけど、飲み会へ行くまでがとてつもなく精神的に負担」という、たぶん一生治らないだろうなっていう引きこもりスキルに悩まされ続けています(‘A`)

      私自身、差異を認める、特に相手の意見をまるっと受け入れるのがとても苦手で。特に酔っ払うと脊髄反射で反論してしまい、人間関係を壊したこともあります。できればお酒抜きで語りたいんですけど、特にホール業界の方は夜の街へ連れて行こうとするので、自然と合わなくなってしまい、結局人間関係が薄くなるという悪代官。いや、悪循環。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

唐揚げに注力するパチめし 絆の森

印西、絆の森。4円も一列だけある自称低玉専門店。日曜ということもあり、めっちゃ混んでる。え、こんな高

記事を読む

蒲田あああああ そして楽園グランド2日目

着いたよー 落ち着くわー とりあえずサンライズのドトールへ着弾。カルツォーネとホットコーヒーで朝

記事を読む

羽生さん

この最後の「30分1時間かければ読めるのか...(困惑)」みたいな顔好き pic.twitter

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑