ゾロ目の翌日に、あえて

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, ホール Comment(16)

やばいらー

絶対に厳しいと思うんだけど、割と雑な叩き方するから、ミスってる台があるんじゃないかと。

  スポンサーリンク
 

ドラム海を狙うも250発で諦め。沖海桜ライトミドルへ移動し、とりあえず缶コーヒーを買いつつ店内を巡回してみた。

最近のお気に入りはこれ。香料無しで、よくここまで香りを出すもんだと感心する。「うまみブレンド」も好きだったけど、不人気なようで撤去されてしまった。

楽園蒲田新館は、相変わらず0.1円大盛況。

朝から並んで0.1円。

もう明確に依存臭いんだけど、0.1円なら生活は破綻しない。一時間当らなくても500円以下です。

10000発出ても1000円だから、「」開けてもホールは痛くないのかな。まあ、開けないだろうし、開けなくても腹立たないから、ある意味健全なのかとも思う。

 

メーカーさんは見にきなよ。魂込めて作った機械が、1/40の価値しかないんだって実感できるよ。若い人達で溢れかえってるよ。

魂込めた人なら、ショック受けるはずよ。

Comment

  1. ホンダ より:

    小麦農家の立場で考えると…

    高級パスタ店で2000円程度の美味しいパスタに調理されたら満足するのだろうか?

    サイゼリアで小麦が使用されていると「なんで299円のパスタに…」と嘆くのだろうか?

  2. りょうが より:

    メーカーは、そんなこと考えないでしょう。

    客が座って、楽しそうに打ってたら良いんでしょうしね。
    レートが何であろうと。

    • >楽しそうに打ってたら良い
      ああ、それはあるかも。
      となると、4円の客より0.1円の客の方がピリピリしてないから、メーカーとしては0.1円の方が喜ばしいと思ってるかもねぇ。

  3. ジュノンボーイ より:

    0.1円ならパチンコって面白いのかな?
    いや、逆に面白くない。
    だけどお金ないから依存症は打つ。面白いとかじゃなくて、依存だから。

    • 自分は4円しか打たない(1円でもストレス)なので、0.1円を打つ気持ちは全く分からないです。
      0.1円打つなら家でアニメ見ます。

      0.1円パチの依存と、4円パチの依存とでは、回路が異なるかもしれませんね。
      田中紀子氏に質問ぶつけてみますかこれ。

  4. いんちきパチプ より:

    実際の差で考えると今まで2000円のパスタを出す店で使われていた小麦が
    スーパー玉出で50円の惣菜パスタに使われている
    ぐらいの開きかと
    さらに大事なのは単純に何となく生産しているなら儲かりゃなんでもいい、嘆くこともないでしょうけど、魂込めて清算しているんならば違うのかなと

    • 私の感覚はいんちきパチプさんに近いかなぁ。

      昔、ハガレンで同人小説を書いた黒歴史がありまして。
      妹と一緒にコミケへ出店しました。
      案の定売れない。
      どこまで値下げすれば売れるかなって思い、実際に値下げしていった結果、0円にしたとき、全部さばけました。

      自分の小説は0円かと、吐き気を通り越して笑いましたわ。
      もう一度小説を書く気になるまで、7年かかった。

      • いんちきパチプ より:

        そーいや前にカンブリアかなんかにサイゼリヤの創業者だかが出てたときにやってました
        元々理系の大学生かなんかでレストランでバイトで働いていた
        その後大人になって
        →レストランを経営することに
        →閑古鳥で潰れそう
        →潰れるくらいならどうにかしよう!試しに値下げや!(大事なのはこの時品質は同じままで、という条件)
        →1割引の価格から始めて結局7割引まで下げた時に満員だか条件達成だかに

        で、じゃあその金額で出すにはどうしたら出来るだろう?
        と普通と逆の順番で考えたらしいです
        いくら箱自体があったとしても経費考えたら凄いやり方ですよね
        理系だからやっぱロジカルなんでしょうかね?
        でも経費考えたら普通飛び込めないやり方だなw

        • サイゼ社長すんげぇな(汗)
          普通は赤字になっていく段階で心折れます。私はその後、小説を書かなくなったわけですし。
          でも社長は「じゃあその金額で出すにはどうしたら」と考えた。
          これぞまさに経営者の思考だと思いますよ。

          新台レポートも年100万円くらいから始めれば良かったかなぁ。

  5. 北の業界人 より:

    ん~、メーカーの商売相手はホールであって末端ユーザーは見てないかと。
    ホールさえ買ってくれれば別に~てのが今なんじゃないっすかね。

    • や、見てはいるんですよ。特に開発者は。
      ただ、最優先は売れ行き。
      「ファンなんてどうでもいい。SISの数字さえ良ければ」という感覚へ、知らず知らずのうちに陥ってる人はいますね。

      いっそのこと「ファンよりもホールが大切」と割り切って作ってくれないかなと思います。
      だとしたら、その経費のかけ方は成立しないだろうと。

      • 北の業界人 より:

        売り先のホールがそれを感じないならオ●ニーでしか無い気がする。
        しかも、あえて言うなれば遊技台価格から末端ユーザーのことを考えてると到底思えない。
        この価格帯でホールがどれだけ稼働と設置期間を維持しなければならないのか。
        50,000稼働して玉利15銭なら台粗7,500円。
        経費はそれぞれの法人で違うとしても純粗は5,000円程度でしょう。
        45万円の遊技機なら上記稼働を3ヶ月間維持しなければならない。
        もし、これでも抜きすぎだというなら10銭でもいいけど半年は掛かる。

        マジでそんなに稼働するとでも思ってる?w

        • あ、すみません、「経費のかけ方はあり得ない」というのは、メーカーの開発費です(汗)

          ほぼ全てのメーカーの開発者と会ったことありますけど、彼らは自分に責任があるとは思ってません。

          ・ホールが抜きすぎるから悪い
          ・ホールの使い方が悪い
          ・メガコンテンツとかぶったから仕方ない
          ・開発予算をくれないうちの会社が悪い
          ・工期をせかす上司が悪い
          ・無能な外注先が悪い
          ・自分は仕事として作ってるだけなのに業界衰退の責任をいわれても困る

          40万になって何年も経つのに今さら高いとかアホか、くらいの感覚の人が多いですね。ていうか、ホールの意見は小馬鹿にするし、ファンの意見も褒め言葉以外無視する人もいます。

          断言できますけど、メーカーが潰れるまで、いや、潰れても、そういう人は考えを変えません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

泊まってってって、言ってるでしょ…?

キリカと調のやり取りを見てると、原作を見たくなる。 とまってって、言ってるでしょぉぉぉ!

記事を読む

no image

うー、がおー

けものフレンズかと思った? 残念、ミスマリンちゃんでしたw いや、別に残念ではないのだけ

記事を読む

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑