シンフォギアはなぜ稼働したのか

公開日: : 最終更新日:2017/11/15 ガチ打ち, パチンコ Comment(0)

誰も指摘しないから指摘しておくね。ポイントは可動役モノ。

スライド式の役モノが発動したら、下隅を見てほしいのね。ゆらゆら揺れる黒いコードを確認できると思います。

この揺れ方は脳に影響を与え、セロトニンとエンドルフィンのバランスを崩す。他機種では体感できない快楽を得られるんですね。

 

・・・冗談だよ。

 

や、冗談なのだけれど、稼働へ影響したかなんて調べようがない。調べようがないから、ひょっとしたらひょっとするかもしれん。

 

じゃあデモ画面のこれはどうよ。

 

私はこれ、影響したと思ってる。ムービー垂れ流しの他機種と比べ、座ってくれとダイレクトに要求した。

ほなら座てみよか

そう思った人は案外多いのではないか。無名版権でありながら着席へと導けたのは、座れという石直球メッセージに依るものではないか。

 

ただ、これも調べようがない。

パチンコはずっとこれの繰り返しでさ。ヒット機種のヒット要因は何なのかを探し、真似するの繰り返し。

あれほど搭載されたRTCなんて、まっっっったく見なくなったよね。AKB48や沖海3で搭載されてたから、ヒット要因だとしてみんな飛びついた。

でも実際の因果関係は逆でさ。RTCだから稼働したのではなく、AKBや沖海だからRTCを載せても稼働したんだよな。

 

どのメーカーも稼働する要因を探してるけど、結局は観測者の好みでしかないんだよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アホかこの台www

遊具にまたがり腰を振る霧隠さん。 動け! 動け! 動いてよ!! ぱおーん(暴走モード

記事を読む

年間収支40万円達成

蒲田依存症('A`) 週に3回程度。15時くらいからノコノコ出かけ、メイン機種

記事を読む

マリンの腕はふとい

体の細さより腕の太さが気になる。 二の腕、ぷるんぷるんしそう。 あー、でも、ずっと泳いで

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑