5.9号機についてヒロキ西口のメール

公開日: : ホール Comment(4)

BUNBUNの記事を書いた直後に、向かいのヒロキ西口店を書くのはどうかとも思うけれど。ここのメールだけは毎日目を通しています。なぜなら妙なテンションの煽りじゃないから。

自分はスロットを打たないので5.9号機?好きにすれば?程度の感情しか持ち合わせていませんが、今日のメールを見て少し考え直した。

一部を引用させていただきます。

本日いよいよ
話題の5.9号機が登場!

世間では様々な憶測が
されていますが

ワタクシは
【アリ!】
だと思っています♪

機械割は今までと同等で
一撃の出玉はなくなる。
という事は3000枚以下の
「塊」が増えると考えています。

「そうでなければペイアウトの比率が保たれませんから!」

他にも
・夕方以降のサラリーマンや
短時間勝負の人も遊びやすい。
・閉店時間による強制終了の
可能性は低くなる。
・有利区間に表示義務があるので
誰でも分かりやすい。
なども考えられます。

なので、ワタクシは個人的に
5.9号機は【アリ】だと
思っています♪

そうなのか。ちょっと興味湧いた。

今までの機械で2000G級のARTを体感したことなかったから、むしろ有利区間の減少は私の感性にマッチしているのではないかと。新台は座れないだろうけど、今後意識して座ってみようと思えた。

  スポンサーリンク
 

スロットといえばさ。最近の楽園蒲田店はスロットに力を入れているのか、パチンコが悲しいことになってる。先日は強め打ちで回る台を発見できたので勝てましたけど、全体的に放置されまくりで見るのも辛くなってきた。

引っ越し費用捻出のため、楽園の貯玉を全て降ろしました。しばらく様子を見たいと思います。

 

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    そのメールで書いてることは確かに間違ってはいないですが・・・なんか微妙にずれてる感じがします。

    合ってる
    ・3000枚以下の塊が増える(平均値は変わらないので中央値が上がる)
    ・ペイアウトの比率が(仰るとおり。出率は119までできるので凄くいい)
    ・表示義務(今のところはわかりやすいみたいですがあの手この手でどうにかしてきそうなのが不安)

    間違ってる
    ・閉店時間による~(閉店2時間前に辞めておかないと閉店終了しかねなくなる率は上がる)
    ・サラリーマンでも打ちやすい(パチンコで例えるなら「確変5回で次回時短0回通常転落な。代わりにALL2400発」って台を夕方から打ちたいでしょうか?)

    ちなみに5000枚を軽く超えるフラグは5号機黎明期でもいくつかありました。

    ↓2010年に作られた一撃フラグランキング
     ――10000over――
    SS+ クラッピー30ストック
    SS- アストロ無限 ドリJ36倍
     ――8000の壁―― 
    S+ 怒涛99%
    S- クラッピー第3天井 マッハ55連
     ――5000の壁――

    これに肩を並べられるのって全盛期となったAT、ART機時代でも数える程しかないです。
    ぱっと思い当たるので
    ・カイジ3 倍プッシュ2560
    ・飢狼 +1000
    ・コードギアス ギアスラッシュ
    ・系譜GーZONE準備中GOD

    • おおお、ありがとうございます!
      自分なんかは単純に、2000G3000Gと上乗せがなくなれば、閉店前に止めやすいかなと思っちゃいます。

      しっかし、一撃10000て(‘A`)
      そら規制もされますわね。

      とかなんとか言いつつ、かつてアラジンAでスーパーアラチャンを堪能した身としては、今のダラダラ増えるAT/ARTは耐え難いっす。

      • パチスロ打ち より:

        わかりにくくてすいません。↑の表、万枚が確定するフラグは「無い」です。8000枚以上は確定するけれどギリ万枚には届かないって感じです(もちろん引き次第で達成しちゃうんですが)

        自分は完全に5号機世代です。4号機はゲーセンでしか打ったことないですが一度猛獣王で万枚達成したことがあります。色んな方が仰るように確かに早かったです。

        けど、上乗せもない。消化G数も短い。複数セット取ってもいつが終わりかは大体見えてくる。で個人的には今の方が楽しいかなと。
        ・機械割が全く同じ
        ・終日打っての勝率も同じ
        ・閉店取りこぼしリスクも同じ
        という条件で好きな機種打てと言われたら5号機のART機取るかと思います。

        • あ、なるほど、無いということか。

          卓上液晶のP-BOXを作ってる守社長は5年くらい前、「もはや5号機から覚えた人が大半。そういう人達に4号機を打たせても面白いと感じない。もっと言えば、6号機になって射幸性を落とされても、そこから入った人達は、超出るよやべぇ!!と盛り上がるはず」と言っていました。慧眼だったなと思います。

          パチンコと一緒で、液晶の時代になったからだろうなとも思うなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

印西で最も有名な店 ゼウス

「印西に有名なスロ専あるよね」とのことで、やってきました。自宅から車で15分くらい。 ・・・。

記事を読む

え? 印西にキコーナなんてできたんだ!?

看板に驚きやってきました。 やってきて、店舗を見て納得。 これ、木下の金馬車や。 海の

記事を読む

唐揚げに注力するパチめし 絆の森

印西、絆の森。4円も一列だけある自称低玉専門店。日曜ということもあり、めっちゃ混んでる。え、こんな高

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑