今も裕福じゃないけどね

公開日: : お仕事, 個人ネタ Comment(2)

子供の頃、こんな感じの家に住んでました。

父の失踪から一年。超がつくほどの貧乏でなぁ。トイレはもちろん汲み取り式。冬は風が抜けてクソ寒く、夏は壁が熱持って灼熱地獄。

バブル景気に乗り、疾走から戻ってきた父と、東池袋のマンションに引っ越しました。生活の激変に戸惑ったなぁ。

  スポンサーリンク
 

マンションを買うにあたって、現預金や有価証券の総額を調べたら、亡父の残した借金額を超えていた。

だから何なんだ、これからの収入はどうするんだという話はあるけれど、一つの「納得点」を踏めたかなと思う。

 

先月、とある社長さんから転職のお誘いをいただきました。業界外なので(悩んだ末に)一旦お断りしました。

昨日、再び電話が鳴り、3ヶ月限定でいいから手伝ってほしいとのこと。出勤なし、職場は印西から電車で30分。「吉田さんが来年始める新しい仕事を優先して構わない」とのことで、お引き受けしました。

 

来年は稼ぐよ、働くよ。

そのために一年間、無職を貫いたんだから。

Comment

  1. ホンダ より:

    家族養ってる人と比較するのも違う気もします。
    でも頑張ってください

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あおり運転 車種別ランキング

予想通りすぎて草 プロボックスも飛ばすけど「捕まらないように頑張れよ(゚ーÅ) ホロリ」と応援

記事を読む

no image

この勢いすこ

https://twitter.com/purinharumaki/status/116224180

記事を読む

カスタマージャーニーマップ

パチンコの稼働を予想する際に使えるかなと思い、カスタマージャーニーマップなるものを調べてる。 見て

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑