千葉県の脱等価は成功するのか?

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

大手ホールを中心に、県遊協の決めた脱等価に反対してるらしい。

「このご時世に完全等価ですか! さすがは大手ホール、自分達だけ生き残れば業界ごと腐ってもいいんだ!(゚Д゚)、ペッ」

と、10年前のボンペイ吉田なら書いていたでしょうねえ。

  スポンサーリンク
 

大手ホールを擁護するわけじゃないけど、マルハンやらガイアやら、日本中に店舗を構える法人が、千葉県だけ脱等価に反対するとは考えにくい。

むしろエリア全体で脱等価すれば日々の運用は楽になると、大手ほど知っている。

ならばなぜ、まとまらない。

 

ひょっとして組合は、大手憎しをこじらせて、根回しや下準備、丁寧な説明を怠っていたのではないか? 決まったことだからと、居丈高に押し付けたのではないか? という疑問も湧いてくる。

もちろん本当のところは分からないし、今の千葉県遊協理事長は田中さんでしょ? とても真面目で誠実な方だったと記憶してます。

 

いずれにせよ、12月4日からの県内一斉脱等価は厳しくなったみたい。その噂が一週間前に流れる時点で、混乱の極にあること疑いないよね。

 

  スポンサーリンク
 

ちなみに千葉の雄、I like the super hero!! のCM(千葉テレビ)でお馴染みの大手ホールさんは、賞品の交換個数をしっかり変更するもよう。


組合とホールに、どんな確執があったのかは知らないし、知りたいとも思わない。感情のもつれだってあるでしょうしね。

でも私は、脱等価を断固支持する。過程なんてどうでもよくて、結果としての脱等価を支持します

なぜなら、パチンコの未来を食い荒らしたのは、完全等価と無制限営業だから。此処を退治しないと先へ進めないんだよ。何年も何年も同じこと言って恐縮ですけど……。

無制限はともかく「完全等価はダメだ」というコンセンサスは、やっと浸透してきたところです。やっとなんだよ、やっと。

組合は粘り強く丁寧な説明を行ってほしい。ホールはそれを受け入れてほしい。千葉を「最も脱等価の遅れたクソ県」にしないでほしいと思います。

Comment

  1. クソ県民 より:

    え?愛知も足並み揃っていませんが…

  2. MAZDA より:

    でも千葉の大方のホールさんは変わろうとしてるんですよね!? 高知のホールさんは変われるんだろうかと考えてしまいます…変わるどころか来月には二店舗閉店になりますが(^^;;

    • どうなのかなぁ。
      「千葉県遊協は景品手数料に続き、二度目のチョンボ」と言う人までいます。

      埼玉でもまとまらなかったみたいですし、小異を捨てて大同につくことを知らない業界ですからね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メーカーやホールの社長さんへ

これからお伝えするのは、店長からバイトまで、そして日本中全ての客が見慣れた光景です。ほとんどの社長さ

記事を読む

no image

民進党 小川参院会長の考えた驚きの支持率回復策とは

民進党の小川敏夫参院議員会長は7日の記者会見で、党名について「変えるというのも一つの選択だ」と述べた

記事を読む

no image

な? 玉の動きって面白いだろ?(ドヤァ

パチンコは液晶じゃなくアナログで勝負しなきゃいけないんだとよく分かる動画。  

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑