庭があるって、いいな

公開日: : 個人ネタ Comment(2)

庭のフェンスには鍵付き出入口。

リビングの窓はレバー型の鍵さえ閉めなければ、共通キーで外から施錠解錠できる。

庭から出るとエントランスにあるミニコンビニまで徒歩10秒なため、これはちょっと使い勝手良さそう。

アートさんも庭からの搬入をチョイス。

これは便利。

  スポンサーリンク
 

ただ、目の前には参番館があるため、直射日光は朝10時までしか室内に届かない。南中前後1時間も太陽は顔を出すものの、室内には入らない。

北側の寝室はジメジメするかと思いきや、朝から深夜まで、湿度55%程度で安定していた。

梅雨時はどうなりますかね。24時間換気だし、台所の換気扇を回すとリビングの換気扇と連動し、全室にある空気穴から外気を吸い上げ、循環を実現している。

 

なんだこれ未来かよw

前のアパートなんて頼んでないのにスキマカゼ換気できちゃうってのにwww

Comment

  1. ka-ta- より:

    結露のシーズンがやってきます。
    湿度は70%を越えない事が目安です。
    燃焼系の暖房器具は水蒸気が多量に発生しますので出来れば避けたいところです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

唇にうるおい

いつもの97円メンソレータムではなく、奮発して408円の高級品を買ってみた。 ほら、キスするときに

記事を読む

プリンター兼FAXほしい

引っ越しの際、ぶっ壊れていたFAXを処分しました。仕事に影響するので、FAX買いたい。 と同時に、

記事を読む

スイーツ的な

インスタやるかな(。-`ω´-) 最初の一枚目は地肌が見える後頭部にしよう。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑