ファミマ忖度弁当、全く売れず

公開日: : 未分類 Comment(6)

「けものフレンズ弁当と忖度弁当、食べたいのはどっち?」

「投票の多い方を実際に販売します!」

とTwitterで投票を呼びかけたファミリーマート。当然けもフレ弁当をやる予定だったらしいけど、担当者の気持ちを忖度したツイッタラーの人達により、忖度弁当が多数票を獲得した。

  スポンサーリンク
 

なのに消費者を忖度できなかったファミリーマートさん。コンビニでは破格となる800円もする高級弁当にしてしまう。

で、全国的に売れ残り。

ソース→【まとめサイト

一つ一つは美味しそうだけどね。

流行語とはいえネガティブに使用されたワードだし、そもそも政権批判という直球の政治ネタだし。

このプロモーションを考えた人はセブン&アイのスパイなんじゃねえかな。

Comment

  1. MAZDA より:

    けもフレ弁当が出てたなら、どんな感じだったんだろうと思います(*´-`)

  2. Marin より:

    ○Kと合併したら食い物は一部を除きマズいファミマに統一するようなマヌケのやることですからね~
    投票だってデキレースだろうし

    そもそもコンビニ弁当に¥800も出すやつはいませんわ
    ヲタクネタとタイアップしない限り無理
    そこが分かっていない段階で企画者が無知をさらしていると思いますね
    ガルパンの戦車カツとかなら¥800は有りなんですけど、ファミマはガルパンのタイアップを失っていますからね┐(‘~`;)┌

    • OKストアかと思ったw

      サークルKの弁当、私も好きでしたよ。なんでファミマに統一なのか。
      スリーエフの弁当がローソンに統一されかかってるのも嘆かわしい……。

      ファミマ、ガルパンとタイアップしてたんですか。
      てか今回の件で、けもフレとのタイアップ商品は出さないんだろうか。
      お金持ち企業はやることが違いますね( ゚д゚)、ペッ

      • Marin より:

        サークルKサンクス時代にガルパンの公式タイアップをしています
        サンダース戦前に、秋山殿がサンクスの制服でサンダース高に潜入していますね
        リアル大洗にサンクスは無いけど劇中にはサンクスが登場しています
        ファミマと統合後、ローソンがガルパンキャンペーンをやったので、ファミマはガルパンを手放した(切られた?)ようです
        コンビニコーヒーは○Kが一番旨くてファミマが最低だったのに、生き残ったのは(>_<)
        ついでに、○Kの本社が地元だったのにとられて市の税収も減ってサイテー

        • へー!ガルパンタイアップやってたんだ!Σ( ̄◇ ̄;)

          >秋山殿がサンクスの制服でサンダース高に潜入
          >大洗にサンクスは無いけど劇中にはサンクスが登場
          へー!へー!Σ( ̄◇ ̄;)Σ( ̄◇ ̄;)
          全く知らなかったであります!

          ファミマのコーヒーは、なんでしょ、あれ薄いよね?
          弁当はぶっちぎりでファミマが最下位だと思う。
          量はセブンが最下位。

          最近、コンビニ弁当は買わず、スーパーで買うようにしてますわ(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉田目漱石

フェイスブック経由で語彙力テストをやったら、思いのほか高い点数でヤッフゥって感じ(高い語彙力

記事を読む

昇降デスク

机の高さが にょーん 立って仕事をできる、昇降デスクにしました。 蒲田では、45分

記事を読む

5畳の部屋にパチスロはキツいな

なんやこの存在感('A`) 仕事の合間に横向いてパチスロ。 業界人はかく在りたい。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑