PCデポ、まだやってた

公開日: : 経済 Comment(2)

確か消費者庁の元長官を役員に据えてたよね。

消費者庁に訴えても無理じゃね?

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バイイングパワーが小さいから、メーカーに対して価格交渉力を持てない。価格交渉力を持てなければ返品無しで買い切らねばならない。だからPCデポの店内には型落ち品が多い。

型落ちじゃ売れないから、「手厚い」アフターフォローをうたう。アフターフォロー契約を結べば店員のポイントになるから、店員はジジババを騙そうとする。

現金収入を欲しいだけで「手厚いけど不要なサービス」をパッケージにしているため、ユーザーの不満を解消する気がない。不満はいつしか爆発するが、契約を縦に解約へ応じない。

本部機能のうち法務関連を強化し、理論武装して毎月1.8万円もの支払いを伴う契約継続を迫る。消費者庁へ苦情が寄せられても、元長官を天下りに受け入れてるため、現役官僚は手を出しにくい。

 

答え。PCデポで買うな。

 

 

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    前回のは擁護のしようもないひでー商売ですが今回のは単純に一緒に購入した端末台の分割残りを一括で払えってだけな気がする・・・。
    1万5000円×12=18万。 それに回線解約料で3万ちょいと考えたら計算合いますし。

    結論:PCデポで買うな

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  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




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