二層式洗濯機

公開日: : 個人ネタ, 経済 Comment(8)

8キロサイズって初めて見たわw

大学時代、新聞配達の寮にあったのが二層式でさ。洗濯のイロハはそこで学んだね。

ちなみに柔軟仕上げ剤は使わない派です。冬場のからっ風に吹かれゴワっゴワになったバスタオルのゴワり感が好きです。

 

ホールで雑巾洗う洗濯機も二層式が多かった記憶( ̄▼ ̄;)

Comment

  1. 北の業界人 より:

    ウチのバスタオルは種類によっては柔軟剤に負けないゴワつき具合ですw
    てか、バスタオルって生地(素材)次第で柔軟剤関係無いんじゃね?w

    ちな、GS(ガソリンスタンド)でもタオル洗いには二層式が主流でしたな~。

  2. 白髭 より:

    男集まるところと人の多い集団生活には二層式が常識でしたな。
    ラグビー部と野球部の後は泥詰まりがあったり白いものが一瞬で黄ばむ。
    昭和の思いでですな。

  3. すばる より:

    回数選択するなら 2層式です。
    全自動は水道代が高いです。

  4. まさ より:

    二層式の方が汚れが落ちやすいし、壊れにくい
    壊れにくいの重要

    • 行動経済成長期、MADE IN JAPANの高品質とは「壊れないこと」だったはずなんです。なのにバブル期から「多機能」へシフトしていった。
      多機能とは足し算でしかないから、不要なものを突っ込んでしまう。価格競争力をどんどん失うんだけど、他社が成功した時に目も当てられないからツッコミ続ける。それこそがMADE IN JAPANの高品質だと言い訳にしつつ止まれなかった。

      あ、パチンコみたい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昔の自分との整合性

https://twitter.com/GPlumber2/status/1052461848367

記事を読む

消費税上げるなら安倍政権不支持に回る

https://twitter.com/epachinko/status/1051994627148

記事を読む

おはいお

今日は夜まで某社に籠もります。 ゴト検証とかあれこれ。 https://twitter.com/

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑