初心者には1パチ

公開日: : 未分類 Comment(5)

初心者には1パチ。

それは間違っていないのだけれど、特にメーカー開発者がそれを言うなよと思う。

仮に金牙狼を1パチコーナーへ設置したとして、それは本当に初心者向きなの? あれ、理解できるの?

 

結局さ。

「何が初心者向きなのか」をメーカーもホールも、私のような人間も、誰一人として分からなくなっちゃったんだよね。

だから仕方なく、既存ファンにのみ訴求する機械を作ってる。本当なら、打ったことのない人さえも魅了する機械を作りたいし、買いたいんだよ。でも、それが何なのか分からないから、作れない、買えない。

 

1パチコーナーには現在、既存ファン向けの機械が並んでるワケじゃん。それをもって「初心者向け」とするならば、永遠にパチンコファンは増えないだろう。

完全な初心者の意見を収集するためにも、ホール以外でパチンコに親しめる空間を作らねばならない。

私はパチンコパチスロギャラリーにその可能性を見出したわけだけど、他に何か手法はないだろうか。

 

まあ、「ゲーセンでいいじゃん」「パチンコ業界はもう終わりなんだよ」と言われちゃうと、それ以上語る言葉もなくなっちゃうんだけどね(´・ω・`)

 

 

Comment

  1. 常盤賢二 より:

    私が子供の頃はアレンジボールというばちんこに似た玩具がありました。
    親に連れられ見てたパチンコを玩具で体感でき、そこから気付いたら業界歴19年程度です。ボンペイさんと近い年齢かもしれませんね♪

  2. 山センプウ より:

    失礼します。
    自分の感想ですが、レートが
    いくらかというよりも
    投資とリターンそこらへん
    はっきりさせないと身の丈に
    あっているかどうかは判断が
    できないと思います。

    • そうですね。身の丈に合った投資は何なのか。
      ギャラリーではface to faceで、身の丈に合ったレートと、それを実現するホールを紹介したい。

  3. 山センプウ より:

    失礼します。
    すみません、本当はメーカーなどに
    言うべき事でしょうが
    イメージとして当たりを経験する
    のに最高で5000円かかり、
    リターンとして最低3000円、最高10000円、
    つまりリスクは2000円でもしかしたら
    5000円儲かるみたいな。
    もしかしたらそこまで具体的に
    しないと難しいのではと考えます。
    いや自分もそうですが連チャンと
    はまりに対して慣れすぎだなと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォロワーさんの数が!

やっと使い方に慣れ、同時に飽きてきたツイッター。 フォロー数とフォロワー数が……。

記事を読む

no image

Windows「あ、」

https://twitter.com/epachinko/status/1048599553610

記事を読む

ヤクルト青木 戦線離脱

おわた……おわたよ……。 太ももの裏って、十中八九肉離れじゃないですか。ミートグッバイじゃない

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑