並ばせ屋山本さんのツイッターが

公開日: : 未分類 Comment(4)

何があったのこれ?

凍結されてるわけじゃなさそうだけど。

  スポンサーリンク
 

そういえば中嶋塾って順調なのかしら。
最近業界情報に疎くて(´・ω・`)

 

価格についてアレコレ言われがちな中嶋塾ですけど、「絶対的に正しい価格」なんてないわけですよ。売る人がいて、買う人がいる。高いと思うなら買わないし、適正だと思ったら買う。

私の新台レポートなんて、法人内全店舗全員で見られて年間6万円でした。

安すぎると言ってくれる人がいる一方、誰でも書けるインチキ商材に価値は無いと言う人もいた。大手法人値引きを迫られたこともあります。

このとき、正しい価格っていくらなの?

 

価格にのみ絶対的な価値を求めるのか、納得具合で相対的な価値を求めるのか。

価格コムやAmazonで調べて最安値で買うことにこだわる人がいる一方、他に安い店があるのを知りつつも納得して近所の店で買う人もいる。

まさに価値観の差、だと思うのよね。

 

得られた知見や業績に対して高いと思う人が多ければ勝手に潰れていくし、安いと思う人が多ければ人気コンサルとなる。

シビアな世界よな(`・ω・´)

Comment

  1. 北の業界人 より:

    情報という商材は中身を見せることも不可だし、物として実際に触ったりするものじゃないから、高い安いは買ってみてでしか判断できないでしょうね。

    そもそもその情報を有効活用できるかどうかも結局は買った人次第だしw

    人の価値観なんて揃えられないんだから気にしなくてOK! ←レポート契約してなかった人(;・∀・)

    • 来年から新しいことやりますので、そのときはぜひご購入ください(゚∀゚)

      無料のサンプルを見て、良いと思えば買うスタイルが基本だと思います。
      情報商材ならサンプル、コンサルなら無料セミナーなど。
      どんなにチープな内容でも、それが刺さる人にとっては宝物。
      むしろ「チープだ」と批判する人は、なんでそれを求める人に何かを提供できなかったのかと。

  2. いんちきパチプ より:

    そういう既成の「価値観や価格」の外側に自身を置くことで成功したのがライザップなんでしょうね
    ボンペイさんもいっそのこと6000万でやってたら、たった2社契約でもウハウハだったのかもしれませんね
    毎晩社長の晩飯写メ遅らせて指導付きとかでw

    • いやもうほんと、ね。
      安い価格こそが誠意だと思ってたもんなぁ。
      あのとき銭ゲバだったら、もっと豪華なマンションに住めたかもしれない。
      ま、次の人生で頑張りますわw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

フェアリーテイルのパチスロ

上部液晶が にょーん パネルは4種類。ナツ、グレイ、平野綾、エルザ。 稼働するかは

記事を読む

no image

ギルド感パねぇ藤商事東京支店

これ。 中も徹底してたヽ(´Д`;)ノ 声優のサイン おお、初代!

記事を読む

想像を絶するたたずまい、善光寺

大須観音駅へ向かう途中、グーグルマップで道を確認すると、「善光寺」なる表記を発見。 善光寺といえば

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑